

exhibition A ~アート仲間15人展~

ご無沙汰しています、ぴゅあです。

はまっこ写真クラブの活動ではないのですが、
写真展示の機会がありますので、お知らせします。

------------------------------------------------------------
 exhibition A ~アート仲間15人展~
 http://artnakama.jimdo.com/

  日時
   6/21(火)~6/27(月)

  場所
   かなっくホール ギャラリーA
   東神奈川駅東口すぐ
   http://kanack-hall.jp/map/
------------------------------------------------------------

今回は、かわいい甥っ子と四季をテーマに4点展示します。

MC5A3273_o.jpg

1年を通した甥っ子の成長と、新潟の四季をお楽しみ頂ければと思います。
もちろん、次回のはまっこ展示活動は参加予定ですよー。

★ホームページ
http://photoblog.saksak-photo.net/



ごぱんです。
今年も標本木の桜を撮りに行きました。
ので、その写真です!
去年よりもいっぱい咲いてました!

千鳥ヶ淵はまだ咲いていなかった。
見たことないから、見てみたいなー。
あと、靖国神社の入り口の近くの枝垂れ桜。
去年は横断歩道の向こうに眺めるだけだったけど、
ことしは横断歩道を渡って、木の下から
ちゃんと堪能した。
ちょっとしたことが嬉しい。

ごぱん

【第9回写真展終了!】

【第9回写真展終了!】

皆様の温かいご支援、ご声援を受け無事に第9回写真展「なないろパトス」を閉幕することができました。
有難うございました!
古いアパートを改装して創り上げた「バロンデッセ アートギャラリー」はオーナーさんのこだわりと愛情がいっぱい詰まった素敵な空間で、はまっこ写真クラブも解体やペンキ塗りの一部をお手伝いさせていただきました。
メンバーそれぞれもまた想い入れのある空間に、はまっこ写真クラブの世界観がコラボレートできたことをとても嬉しく思っています。
次回の写真展もご期待くださいね。

今後ともはまっこ写真クラブを宜しくお願い申し上げます! 

はまっこ写真クラブ一同

12716048_980385015363016_6499442055474770962_o_01.jpg

写真展をすること

部長の広井です。

写真展をすることって

大事な人たちに連絡をとれるきっかけになります。

IMG_6209_01.jpg
第7回の写真展 古屋カフェharuha ですごいお世話になった増本さん
あの写真展はすごく素敵な写真展になってずーーっと忘れないです。

IMG_6374_01.jpg
くまちゃん先生(広井のお師匠さん)
と はまっこメンバー

IMG_6345_01.jpg
姪っ子のゆーかちゃん

今回も写真展やってよかったなぁって  終わってもないのに そう思ってます。

なぞなぞ

はじめまして。鈴木真由です。

突然ですが、なぞなぞです。


こちらの写真の中に、、
(ギャラリー入り口)
201602112031132bd_01.jpg


このト音記号があります。

20160211203352f3d_01.jpg


もしよかったら、実際に来て探してみて下さい!



宝探しのような感覚でギャラリーから写真へと見てもらうのも1つの視点かと思います。^ ^


明日もみなさまにとって、ワクワクするような素敵な一瞬、1日でありますように♪

明日は祝日!!

2016sd.jpg

こんにちは。はまっこ写真クラブですっ。
はまっこ写真クラブ第9回写真展「なないろパトス」開幕3日目。
平日にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただき一同感謝感激です!

さて、明日(もう今日ですね)は嬉しい祝日♪
平日、お仕事の都合で来場が難しかった方も
ぜひお気軽に遊びに来てください!
(かなり)気さくでユニークなメンバーがお待ちしております。

―――――――――――――――――
第9回写真展「なないろパトス」
2016 2/8(月)~14(日)
会場:下北沢バロンデッセアートギャラリー
会期:2016年2月8日~14日
時間:10:30~21:00 (最終日は18:00迄)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30-11
TEL 03-6407-0511
OPEN 10:30〜21:00
―――――――――――――――――

もちろん、平日も写真展としては遅めな21時まで開けていますので、
お仕事終わりに立ち寄りたい!という方、お待ちしております。
下北沢は美味しいディナーのお店もたくさんです。

メンバー全員、残り4日駆け抜けますので、
引き続き何卒宜しくお願いいたします~っ

はまっこ写真クラブ

初心者ごぱんの思うなないろパトスの見所

「写真は選ぶ芸術だ」と、
おしゃんやまみぽんも登場する雑誌
「写ガール」で読みまして目からウロコでした。
(会場に置いてあると思います)

写真を人に見せるのもはじめて、
どんな紙にプリントするのか考えるのもはじめて、
大きくプリントするのもはじめて、
展示方法を考えるのもはじめて、
配置を考えるのもはじめて、
額縁に入れるのかどうするのか決めるのもはじめて。

わたしにとってはじめて尽くしだった今回。

写真は撮るものだと思っていたわたしにとって、
「写真は選ぶ芸術だ」
というのは、ひとつ動き出すきっかけをくれる
大きなキーワードになりました。

バロンデッセ下北沢では10人以上の展示があり、
それぞれの展示にそれぞれの違ったドラマがあります。

なんで、この写真なんだろう
なんで、この紙なんだろう
どうしてこの順番なんだろう

ひとつひとつに意味が隠されているようで
興味深いと思います。
もしかしたら本人はそんなこと考えてないです
という場合もあるかもしれませんが、
もし在廊していたら撮影者と会話を楽しみながら
見てみると面白いかもしれません。

以上、初心者ごぱんの思う見所でした。

そんな初心者ごぱんの展示の目印は、赤い額縁です。
左から順々に見て行くと、お話になっています。
よかったら、想像しながら、じっくり見て、
感想でも聞かせてくださいね〜。

gopan.tonarino@gmail.com

ごぱん

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
