

新入部員の小松です。

はじめまして!小松咲子です。
最近カメラ買い、写真を撮り始めました。
写真展に向けて、これから撮りに行きたいと思います!
よろしくお願いいたします。




稲穂さんの作品

第3回写真展

mix colors

TOE_out_2_2.jpg

稲穂さんの作品です。

ZAP_out_2_2.jpg

プロの現場

camera

こんにちは。いなほです!

昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね。。
なかなかしぶとい冬です。


さて先日、はまっこの部長でもあるプロカメラマン広井氏に
お仕事で撮影をお願いしました。
様々なレンズを駆使し、本物以上にきれいに撮ってもらいました!
長い時間、お疲れ様でした。

豊富な機材や状況に応じた技術もそうですが、
撮り終わった後の画像補正などの作業もイメージして撮影する。

う~~ん、プロ。

いろんなところに見配りをし、構図が悪ければディスプレイの指示まで。
「現実の見た目」 と 「写真の中の見た目」
なかなか勉強になります~。


って、別にプロにはなりませんけどね。(なれないし!笑)

セレクト始めました!

セレクト!


昨日のバレンタインデー、人生初の 「義理チョコの一つも貰えなかった」 稲穂です。

メンバーのブログを読んでいると、焦っている様子がうかがえますね。
※私も冷静に焦ってます。。


さて、自分もここ数日より、真剣(!?)に写真選びを開始しました。
前回の写真展の時に、メンバーのどなたかに(スミマセン忘れました・・)

「セレクトする力も大事」

とアドバイスを頂きました。

なるほど、なるほど、「写真を撮る力」 とは別に 
来場していただいたお客様に 「楽しんで観ていただく」 為の
工夫が必要なんだと、学びました。
自己満足になりすぎてもダメですね。


回数を重ねるごとに、自分の中でも勝手にハードルを上げてしまっている気もしますが、
展示会に観に来てくださった方の反応や感想を聞く楽しみも増えました。
(※ポジティブな感想しか聞きませんけど!シロートなので 笑 )

さてさて、どうなることやら自分も当日が楽しみになってきましたよ!






春よ来い。 展示会よ来い。

パリ


こんにちは、初代メンバーのいなほです。

仕事の都合上、なかなかミーティングに参加できず
窓際族との噂もありますが、見えないところでがんばってます!(アピール)

今回は大幅に人数が増え、はまっこ48 と改名できそうな勢いです。笑


今回のテーマでもある「ミックスカラーズ」
今まで以上にそれぞれの個性が混ざり合う、楽しい展示会となりそうです。


写真のうまい・へた ではなく、「いいね!」と感じてもらえたら幸いです。
お友達、ご家族で是非とも遊びにきてください!お待ちしています。

ザ ファイナル カウントダウン

いよいよ残すところあと一日になった
第二回 はまっこ写真クラブ 写真展「On the way」

大倉山


昨日、日曜日は多くのお客様に来ていただき大変嬉しく思っております!
また沢山の差し入れなどもいただき、有難うございます!


内観


最終日の本日は、17時30分までとなります。
お時間ある方は、是非とも遊びにきてください~。

これを見逃すと、来年になっちゃいますよ~。


カウント


皆様のお越しを心よりお待ちしております。




来月になったら・・・

そろそろ梅雨になりそうな天気が続いてますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

来月からいよいよ第二回の展示会が始まります。
そろそろ本格的に準備をしなければいけません。
でも夏休みの宿題と一緒でギリギリにならないと
なかなか動けないのは大人になっても変わりませんね。
(部長に怒られるので、仕事を理由にしておきましょう)

さて自分の準備状況ですが、写真ストック1億枚(!?)は
あるのですが、御見せできそうなものはまだ1枚もありません。
(ありません??撮ってません???)


メンバーの実力が回を重ねるごとにレベルアップしているので
自分も「あっ、なんかいいかも・・」っと見た人に思われるのを
撮りたいと思っています!


ショベルカー
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
