

数時間後に写真展開催!

本日より23日まで、はまっこ写真クラブの6回目の写真展の「写熱前線」が開催されます。

はまっこ汗担当の松本です。
暑い夏が終わりそうですが、はまっこの夏は今日開幕です。

写真展の準備も完了しました。
後は開館するだけです。

興奮しすぎて眠れないです。

大倉山記念館にて、皆様のご来場をお待ちしています。

継続は何とかなり

写真展が終わると、毎度の事ですが物凄い脱力感に襲われます。

ここからのヤル気スイッチONになるまでかなり時間がかかるんですが、今回はヤル気スイッチが連打されました。

五回目の写真展で飾らせてもらった「Vacation with the alohas」のニューアルバムが夏に出るんですが、自分の写真を色々と使って貰えるらしいのです。

アルバムやポスターにも使って貰えるのは誉れであります。

そんなわけで週末はアー写撮影してきます。カッコイイの撮るぞー

Vacation with the alohas

こんにちわ!今回で4回目のはまっこ写真展の参加となります。
今回は「トウキョウトゥデイ」ということで東京板橋のメロコアバンド「Vacation with the alohas」に焦点を当てて作品を展示したいと思います。

みなさん「メロコア」と聞いてもピンとこない方もいると思いますので簡単に説明。

代表的なバンド
Bad Religion (バッド・レリジョン)
Lagwagon (ラグワゴン)
NOFX (ノーエフエックス)
No Use For a Name (ノー・ユース・フォー・ア・ネーム)
Pennywise (ペニーワイズ)
Rise Against (ライズ・アゲインスト)

80年代ハードコア・パンクをルーツに、エレキギターの激しいリフをバックにしながら、ポップで叙情的なメロディラインを持つボーカルが歌うというのが特徴である。ギターの音作りは本来のオリジナルパンクよりもハードロックやヘヴィメタルに近い。(wikipediaより抜粋)

自分はメロコアを15の頃から聴き続けています。
要するに物凄く好きな音楽なんです。
約1年半位前、横浜FADにフラりとカメラを持って立ち寄った時の事です。
入り口付近から聴こえてきたのは正にメロコアそのもの。
そんな大好きな音楽をやっているバンドがいるってわかったら興奮しないわけがない。

ステージ前へ行き、カメラを構え夢中に音楽聴きながらファインダーを覗き込む。
「このバンドを今後も撮らせて貰おう!」と思い、ボーカルのヒデくんの元へ。
それから、このバンドの成長を見ながら今日までの付き合いとなりました。

自分もずっとバンドをやっていました。志半ばでやめてしまい、10年間燻っていましたがこの日に自分が本当にやりたかった事を体現しているバンドに出会って、ある意味踏ん切りがついたんです。
このバンドを撮り続けたら、自分の夢の続きをもう一回見れるんじゃないか?って思わせてくれる最高にCOOLなバンドです。

文章だけでは伝わりにくいとは思いますので、ご興味を持たれた方は是非ライブハウスへ!!そこで一眼レフで写真を撮りまくってるのが自分です。

今回の写真展は彼ら「Vacation with the alohas」というバンドのご紹介も兼ねての作品展示です。一人でも多くの人に是非聴いて貰えたらと思っております。

Vacation with the alohas



ギターカメラ

写真展まで残すところ一ヶ月半になりました。今年も梅が満開になる三月に大倉山記念館にてはまっこの写真展が開催します。

私ごとなんですが、昨年は体調を崩してしまい仕事も休み、毎日寝てばかりの生活をしていました。

そんな中、外に出るきっかけを作ってくれたのが友人達でした。

写真のお仕事を頂いたり、ギターを弾く場所を提供してもらったりと、寝てて良いのかよ?って気にさせてくれた方々には本当には感謝しています。

写真をガムシャラに撮って、大声で歌ってギターを指の皮が剥けても弾き続けたら、本当に吹っ切れて全て真っ青だった視界に色味が戻ってきました。

写真と音楽は自分とかけがえのない友人を結び付けてくれる趣味を超えた何
かです。

次の写真展は吹っ切れながら撮った写真達を展示したいと思います。

もう後ろは振り返りません。

今回も盛上げるぞー。と意気込んでます。

大倉山記念館で皆様のご来場をお待ちしております。

写真展四日目

今日で写真展四日目になります。

生憎の雨という天候にも関わらず沢山のお客様に来て頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

後、二日で第三回目のはまっこ写真クラブの写真展は終わりです。
もし行くか迷ってる人がいたら迷わずに大倉山記念館に来て下さい。
心臓破りの坂を登り切った価値は大いにあると思います。

それでは大倉山記念館にてお会いしましょう。

明日、搬入です

いよいよ、本番です。

準備頑張ります!

ついさっき印刷が終わりました。

閏日

四年に一度しかない2月29日は松本が書きますよ。

さあ、二月が終わります。
明日から三月です。
世間は年度末です。
個人的には世紀末です。
ケンシロウ風に言うと199X年です。

そうです。三月に入ると写真展です。
今回はどれ位の来客があるのか楽しみで仕方がないです。
倍、倍と来ているので次は四倍だー!!!!

きっと写真展まで梅は咲きません。
開花と同時に開催です。
松本は土日にいます。宜しくお願いします
iphone_20120229212817[1]_2

写真は先日のはまっこ集いの会のものです。
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
