

赤レンガ猫写真展

IMG_5578_201511172204459c4.jpg


ついに今日から始まりました!
はまっこ写真クラブのメンバーでもある、星野さんが企画した史上最大の猫写真展です。
沢山の猫写真家さん達の写真がいっぱいです。


一口に猫の写真と言っても、ホントに視点がいっぱいで。
いろんな写真があるんです。



わあ、かわいい!猫さんから、あら、ぶちゃいくーな、猫さんだったり、、、。
親子の愛情が見て取れたり、人間模様と同じく猫模様(?)が見てとれたり。。。


あれもこれも猫だらけ。
こんな見応えのある猫写真展、今までないと思いますー。(きっと。多分。いや、絶対。。。)


てなわけで。


是非みなさま観に来てね。
はまっこ猫部(鈴木真弓、深川裕子、坂井田稔)も参戦しとりますー。




横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
会期:2015年11月17日~23日
時間:10:00~20:00 (最終日23日は~18:00迄) ※入場受付は終了の30分前迄※
入場料:500円(小学生以下無料、当日に限り再入場可能)
※赤レンガ倉庫は飲食店併設施設の為、ペットの同伴は出来ませんのでご注意ください※
Facebook https://www.facebook.com/akarengasokocatphoto
Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/419792674893819/
猫写真展案内ブログ http://tngphotoex.exblog.jp/




富士山レポ2

DSC03422.jpg

鈴木です。

人生2回目の富士山登山。
行ってきましたー。

前回3年前かな。
その時は満月の翌日で、お星様が思ったより綺麗に見えなかった記憶が、、、。
でも。
今回ホントにとっても綺麗にお星様が見えましたー。

「降ってくるような」というのは、こういう事いうのかなって。。。。
ああ、ちゃんと一眼レフのカメラと三脚をもってくればよかった、、、。
と、思ったりもしたのだけれど、きっと絶対体力もたない。。。


DSC03499.jpg

でもって。
もうすぐ夜明けの瞬間。

徐々に辺りが赤く染まっていく。
雲が赤くなってきて、、、、。

DSC03520.jpg

ついにやっとご来光ー。

いやいや。
寒かったけど、やっぱり感動しますねー。

DSC03538.jpg

でもって、そんなご来光を受けた富士山もぱちり。


そんなこんなで、富士山&ご来光のパワー受けまくってきましたー。
また行きたい。




の、後。
めちゃくちゃ疲れたので、
私とバロンさんは、都内に戻ってお肉食べましたー!
(平塚さんもぶちょーも疲れ果てて何も食べられなかったみたい。。。)

neko99



久しぶりに鈴木です。


今年に入ってから、何かほとんど休みなく動いております。
haruhaの「嘘ノカケラ」に始まり、お苗場からのマリンタワー。
そして大倉山の「明日もし晴れるなら」。


でもって。

凝りもせず、、、。

個人活動「neko99」展。
本日より目黒の油面信号すぐ近くの金柑画廊にて開催です。
金柑画廊↓
http://www.kinkangallery.com/category/news/


編集ライターさんであるきむらりえこさんが創るネコハンコと、私のネコ写真の展示となっております。


猫だあーいすきではありますが、今まで何故か猫の写真を展示したことないです。
そう、初めてさんです。
今度いつ見れるかわかりませんよー。


写真だけでなく、ねこハンコがこれまた実におもしろです。猫好きにはたまらないものになってます。


今月27日(日曜)まで開催です。(木金土日の開催)



お時間あったら是非観に来てね。
22.jpg

作品を創るということ




鈴木です。


はい。実は毎回苦しんでます。

でも。

ぎりぎり追い込まれた時に、するっとアイディアが出たり、
あ!これっ!っていうような写真が撮れたり。

そう。追い込まれないと駄目なタイプみたいです。


なので、今年は自分をあらかじめ追い込む予定を
いれちゃいました。 
おかげで苦しみも倍増な予感ありありですが、、。
でも、その分できた時の喜びがすごいはず。きっと。




そんな今年のスタート、
「嘘ノカケラ」
来週28日から始まります。
メンバーそれぞれの嘘のカケラ。


どんな「嘘ノカケラ」が出てくるのかな。
楽しみ!




今日の写真は、あんまり寒いので冬の空を撮ってみました。

流し撮りレポ2

鈴木です。
引き続き、流し撮りレポートです。

昨日は暖かくて気持ち良い逗子海岸でした。
流鏑馬日和!と、思っていたのですが、、、、。
ちょっと風が強かったみたいですー。

1

初めての流鏑馬。
初めての本格(?)流し撮り。
初めてづくしで頑張りました。

が。
いやいや。難しいですねー。
何度もトライして、何とか撮れたのがこれかなあ。。。でも。課題多し。

2


なんてったって。
お馬さん、速い!
あっと言う間にこんな感じ。
3



でもって。
ご覧の通り、砂がすごくて、、、、。
午前中から場所取りしてたもんで、最前列の我々。
思い切り砂まみれになってしまったのは、言うまでもありません。。。。




まだまだレポート続きますよー。お楽しみに♪

次への展開



寒いの苦手な鈴木です。
ついこの前まであつーい日々を過ごしてたはずなのに、この週末は寒くて着るもんに困りました。。


そんな季節の移ろいを感じながらも、はまっこは、次へとまた動き出しましたよ。
先ずは先週の日曜に、次回開催場所の「haruha」さんに集合しましたー。

「haruha」さんのココロのこもったおもてなしのお料理をいただきながら、
ほっこり打ち合わせ。

新入部員さん達も集まってくれました。
なんと新入部員さん、全員横浜在住。まさにはまっこですね。


さて。
第7回は今までのスタイルとは違って、
古家のカフェ・ギャラリーの「haruha」さんでの開催になります。
http://haruhacafe.com/

2014. 1.21〜2.2の2週に渡っての開催になりますが、カフェの営業日になりますので、
1/24,27,31は、お休みです。

そして。
タイトルは、「嘘ノカケラ」

今回は全員このテーマで表現していきます。
どんな写真達と出会えるか。楽しみ♩


土日には、イベントも企画致します。
たくさんの方が来てくださると嬉しいな。
今からわくわくです。



どうか、みなさん、お楽しみにしててくださいね。

もうすぐもうすぐ

off



ちゃあんと前から決まってた事。


はい。

9月18日からのわれらはまっこクラブの写真展。



そう。
なんとあと1ヶ月切りました。


自分の予定では、今月末までに全て準備おーけーになるはず。



が。


ちょっと不安になってる今日このごろ。。。。。



い、
いやいや。




で、

できる、


はず!


きっと。





きっと。


だいじょうーぶ。








そう。


だいじょうぶ。。。




なんて。



今日はそんな風に念じながら寝る事にします。
はい。





鈴木の今回のテーマは、「OFF」
写真は、そんな一枚。
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
