

ふたなつを終えて

お久しぶりです!フィリピン留学から帰ってまいりました麻由です。
前回参加した「写熱前線」の後すぐにフィリピンに飛び、2度目の夏をすごしてきました。
今年の冬も日本はとても寒かったそうで…ちょっぴりラッキーなんて思いつつ
今回の「明日もし晴れるなら」ではフィリピンの写真を用意させていただきました!



IMG_4722.jpg



明日もし晴れるなら…綺麗な海でのんびりデートしよう♥
南国のフィリピンで見た海はほんとに綺麗でした!特に晴れは日はなおさら。
のんびりしたお国柄も相まって、きゃぴきゃぴっとした日本のビーチとは
また違ったのんびりムードが漂っていました。
まあ…何も無いんですけどね。

写真はパラワンという島で撮ったマングローブです。
可愛いですよねマングローブ。ブロッコリーみたいで。

そしてこの展示を終えてからはカナダに飛びます!
ついに念願のワーキングホリデーに出かけてきます!

次またいつはまっこに参戦できるかは分かりませんが
カナダの写真も皆さんにお見せできたらうれしいです。


そんなわけで第8回写真展「明日もし晴れるなら」は
いよいよ4月の2日からスタートします!


○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎

第8回写真展「明日もし晴れるなら」
期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎


明日もし晴れるなら…大倉山までお散歩しに来て下さい♪
たくさんの写真と綺麗な桜が皆さんをお待ちしています!


はまっこメンバーフィリピン支部(仮)のまゆです。


みなさまこんばんは!
はまっこメンバーフィリピン支部(仮)のまゆです。
先日おおきな台風がフィリピンを襲い、甚大な被害をもたらしました。被害の大きかった地域では1万人を超える死傷者がでたそうです…。
幸運にもわたしの住んでいるアンヘレスは進路から外れていたため全く被害もなく、おかげさまで元気にやっております。
心配してメッセージ等下さった方、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼させていただきます!

英語の勉強に明け暮れる毎日ですが、しっかりカメラの腕も鍛えて来年のはまっこ展に備えたいと思います♥
今日は空が澄んでお月さまがすごく綺麗だったので思わずぱしゃりと撮ってしましました。

日本はぼちぼち寒くなってきたかと思うので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ!
以上、まゆでした(´∀`)

キャプチャ_01

in the middle of summer

Magandang araw po!

フィリピンからこんにちは!

先日の第6回はまっこ展"写熱前線"にお越しいただいたみなさま
そして応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
人生初の写真展はわたしにとってすごーく素敵な経験になりました♡

展示を終えてますます写真に惚れこんでしまったわたしは
人生初の一眼カメラを買って人生二度目のフィリピンに居ます

今回はとあるENGLISH SCHOOLの日本人マネージャーとして
お勉強しながら学校のお手伝いをさせてもらってます!
(っていうと格好良いけれど英語はペーペーです)

今日は久しぶりにゆっくりする時間ができたので
カメラを持って念願のおさんぽに繰り出してきました!!

IMG_6988.jpg


人懐っこいフィリピーノ達はカメラを見つけると
TAKE A PICTURE!!とアピールしてきます

今までは風景や静止画を撮ることが多かったのですが
人の写真をとるのも面白いですね!
カメラを使いこなせるように修行しつつ
もっと色んな写真にトライしてみたいです

IMG_6983.jpg

フィリピンは今日もあつい!!


水田の街に愛をこめて

はじめまして!
今回初参加させていただくまゆまゆこと黒木麻由と申します
以後どうぞお見知りおきを!

つい先日まで2ヵ月ほどフィリピンに行っていました
留学という名目で英語の勉強をしてきたのですが
飲んだり撮ったり飲んだりした思い出ばかりです…

今回はそんな南の島で撮ったあまり南の島っぽくない風景を
可愛いジョリビーのハチさんとともにお届けします
Please have fun with my photos!!


わたしの地元は稲刈りのシーズンです
オリンピックなんてそっちのけで

金色に輝く彼らにかこまれて写真と撮っていたら
ひさしぶりに花粉症のくしゃみをしました

すこし違う景色のなかで生きてみると
日常の美しさに改めて気付くことができるから
旅ってほんとおもしろいです

視点を変えると世界も変わる

IMG_6435.jpg
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
