

exhibition A ~アート仲間15人展~

ご無沙汰しています、ぴゅあです。

はまっこ写真クラブの活動ではないのですが、
写真展示の機会がありますので、お知らせします。

------------------------------------------------------------
 exhibition A ~アート仲間15人展~
 http://artnakama.jimdo.com/

  日時
   6/21(火)~6/27(月)

  場所
   かなっくホール ギャラリーA
   東神奈川駅東口すぐ
   http://kanack-hall.jp/map/
------------------------------------------------------------

今回は、かわいい甥っ子と四季をテーマに4点展示します。

MC5A3273_o.jpg

1年を通した甥っ子の成長と、新潟の四季をお楽しみ頂ければと思います。
もちろん、次回のはまっこ展示活動は参加予定ですよー。

★ホームページ
http://photoblog.saksak-photo.net/

【悲報】木曽駒ヶ岳にて、川に落ちる

ピュア担当、坂井田です。

木曽駒ケ岳で、童心に帰りすぎて、川に落ちてしまいました。


Before

00001_201409202230376ee.jpg

After

00002.jpg


ええ、カメラごと川に落っこちました。それはもう見事に。
瞬間を目撃していた部長、唖然としてました(笑)

出身が岐阜の片田舎ってこともあるせいか、割と気持ちは田舎の少年になるときがあります。
日ごろは抑えているお調子者の本性が出た結果ですねー。

ケガがほとんどなかったことがホント不幸中の幸い。

一緒に行ったメンバーには色々と迷惑をかけてしまいました。
割と、軽装で向かっていたので、皆様から色々借りることに。
集合写真で服装がどんどん変わっているのは、、、まぁそういうことです(笑)

まぁ、起きてしまったことは仕方なし。一笑、一笑。
笑って、ネタにして、供養してくださいな。



IMG_9051_o.jpg

IMG_D118_o.jpg

IMG_D101_2_3_tonemapped.jpg


そして、週明けの7DmkⅡ(後継機)の発表。こんなことってあるんですねぇ。

exhibition A ~アート仲間9人展~

坂井田です。

はまっこ写真クラブの活動ではないのですが、
とあるご縁で、写真展示の機会がありますので、お知らせします。

------------------------------------------------------------
 exhibition A ~アート仲間9人展~
 http://kanack-hall.jp/calendar/2014/06/009957.html

  日時
   6/10(火)~6/15(日)

  場所
   かなっくホール ギャラリーA
   東神奈川駅東口すぐ
   http://kanack-hall.jp/map/
------------------------------------------------------------

今回は、海外旅行で印象に残った風景を展示します。

ドイツの荘厳なクリスマスマーケット、

IMG_2118_o3.jpg

カンボジアの灼熱の空の下の遺跡、

IMG_8388.jpg

などなどです。
最近は人を撮ることが多いですが、元々は風景撮影が写真撮影のメインでした。
展示活動にドタバタしてる一方、いつもと違う展示に、ワクワクしています。笑
もちろん、自分の大好きな超広角(16mm)レンズを使った作品も展示します。

展示を見に来られた方々に、「是非行ってみたい!」と思わせられるよう、頑張ろうと思います。

ではでは、皆様のご来訪、お待ちしております。


---

最後に、展示活動を続けていくにあたって、ホームページ立ち上げてみました。
随分と、Webページ作成から離れていたせいもあり、色々四苦八苦していますが、
今後は色々と、こちらに情報を展開していこうと思います。

saksak-photo.net
http://photoblog.saksak-photo.net/

Good Coffee. Good Life.

坂井田です。

第7回写真展の興奮冷めぬまま、第8回写真展に向け、
はまっこ写真クラブ一同、鋭意準備中です。

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております!


-----

第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月) 
場所:大倉山記念館

-----


IMG_3135_o1.jpg

この写真、珈琲屋さんの「ある器材」を撮ったものです。
何だと思いますか? 正解は会場にて、ご確認ください(笑)


さてさて、坂井田の展示テーマは「珈琲」となります。
写真撮影と同じくらい、長く続けている趣味とコラボです。

始めたきっかけは、「珈琲が飲める大人はカッコイイ!」というもの(笑)

まずは、スタバの珈琲豆を全部コンプリートする、ところから始めた珈琲道。
珈琲セミナーを受講したり、珈琲の味比べをしたりと、日々楽しみながら、精進しています。
毎朝、最高の一杯が飲めるよう、ハンドドリップでこつこつ淹れてたりします。


今回、白楽と大倉山の珈琲屋さん、「tera coffee」さんに撮影モデルをお願いしました。
http://www.teracoffee.jp/

美味しい珈琲豆を販売している、お気に入りの珈琲屋さんです。
晴れた休日は、白楽までお散歩して、珈琲豆買いに行くのが日課です。

大好きなお店を被写体にする、初めての試みでしたが、
お店のご協力もあって、楽しく美味しく(笑)撮影できました。

皆様にも、その想いが伝われば嬉しいです。


お店は、大倉山駅直ぐです。
美味しい珈琲をお求めの際は、是非お寄りくださいませ。

ワタシの「嘘のカケラ」のコタエ

はまっこ ピュア担当 坂井田です。

いよいよ、第7回写真展が始まりました。

はまっこ初のコラボレーション写真展。
写真を眺めながら、まったりとカフェを楽しんでもらえればと思います。


さて、今回の写真展で、ピュアは「お子ちゃま」をテーマにしてみました。
お子さまって、実は一流の役者(嘘ツキ)なんじゃないかと思うのですよ。

最近、友達の子供を撮影する機会に多く恵まれているのですが、
これがまぁ、とても楽しい。

自分が抱っこしたときは、ギャン泣きしているのに、
お母さんに抱っこしてもらった途端に、この満面の笑み。このドヤ顔。笑

IMG_9579_o.jpg

これにはホント参りました。そしてふと思ったんです。

子供って、パパママに振り向いてもらうために、
あの手この手で頑張ってるんだな、と。役者だなぁ、と。

そう思うと、より一層お子さま達がより可愛く見えてきました。笑

IMG_0846_o.jpg

そんなこんなで、ピュアは、「嘘のカケラ」の答えとして、
「ちっちゃくて可愛い、一流の役者達」を展示します。

可愛いお子ちゃま達の写真で、皆様がほっこりして頂けると幸いです。


最後に、展示のきっかけを与えてくれた、
スーパーヒロイン、サツキちゃんに大感謝です。





・諸連絡

 神奈川 あーすぷらざ主催の、「県民が見た世界遺産」コンテストにて、
 【日本ユネスコ協会連盟会長賞】を頂きました。

 受賞作品に関しては、会場にて是非是非ご覧下さいませ。

 --------------------------------------------------
 
 県民が見た世界遺産 写真展
 
  日時:1/17(金)~3/23(日)
 
  場所:あーすぷらざ(神奈川県立地球市民かながわプラザ)
     3F企画展示室
      ※ JR根岸線「本郷台」駅 改札出て左すぐ
 
  HP:http://www.earthplaza.jp/wp/wp-content/uploads/2013/12/pdf3.pdf
 
 --------------------------------------------------

世界遺産と私

あけましておめでとうございます。(遅)
はまっこ ピュア担当 坂井田です。

今年も色んなことにチャレンジし、
その成果をこのブログで報告できればと思います。
よろしくお願いします。


さてさて、私事ですが、この度、
神奈川 あーすぷらざ主催の、「県民が見た世界遺産」コンテストにて、
【日本ユネスコ協会連盟会長賞】を頂きました。

IMG_5.jpg


バロンさんの紹介で知った、このコンテスト。
実は、コンテストへの応募は初めてで、自分にとっては大きな冒険。
昨年9月に訪れた、カンボジアの思い出のある写真を投稿してみました。

受賞作品に関しては、会場にてご覧下さいませ。

--------------------------------------------------

県民が見た世界遺産 写真展

 日時:1/17(金)~3/23(日)

 場所:あーすぷらざ(神奈川県立地球市民かながわプラザ)
    3F企画展示室
     ※ JR根岸線「本郷台」駅 改札出て左すぐ

 HP:http://www.earthplaza.jp/wp/wp-content/uploads/2013/12/pdf3.pdf

--------------------------------------------------

そういえば、写真撮影にハマッたきっかけは、学生時代に行ったヨーロッパでした。
あのときは、一眼カメラで異国の地を撮れた事にすごく感動していたっけ。

IMG_1.jpg

IMG_2.jpg

IMG_3.jpg

IMG_4.jpg

あれから7年。
まだまだ、行きたい国、世界遺産がいっぱいあります。
世界三大瀑布とか、ボロブドゥール遺跡、ウユニ塩湖などなど。

いくつ行けるかなぁ??


風景であれ、スナップであれ、実家のわんこであれ、「思い出を綺麗に残したい」という気持ちが、
自分の写真撮影の原点ではないかなと思います。

今年も、原点を忘れずに、写真撮影活動したいものです。

エロカッコ良い、とはこういうこと

はまっこ ピュア担当 坂井田です。

先日、はまっこメンバーが出演するテレビ番組の収録がありました。
予想以上にカメラに映ったため、必要以上に笑顔でいたのはココだけの話です。。

1月2日の深夜放送、番組名は【バンクルワセ】です。お楽しみに!

----------------------------------------

番組内容
 絶対的なプロが、素人に負けてしまう
 「番狂わせ」が起きたら、理屈抜きに面白い!
 というコンセプトに番組は展開!!
 その道のプロv s 素人芸能人 起こせバンクルワセ

放送予定日
 2014年1月2日(木) 24:50~
 (2014年1月3日(金) 00:50~)
 http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=2000757133-1-1600-1388677800-1388681400&ref=guide

----------------------------------------

放送収録後、内山さんと坂井田は、広井部長に拉致されて(笑)、
ベリーダンスを撮影する機会に恵まれました。

残念なことに、愛機のEOS 7Dを持っておらず、PowerShot Nでの撮影。。。
はまっこメンバーたるもの、常にカメラは持っていないとダメですね。

IMG_7596.jpg

前回の流鏑馬と同様、ベリーダンスも見るのも撮るのも初めて。

いつぞや、「エロカッコ良い」という言葉が流行りましたけども、
ベリーダンスは、まさにその言葉を体現してます。

美しい女性達が、自信を持って踊る様は圧巻ですね。
写真を撮るのも忘れて、ただただ目を奪われることもありました。
(注:決して、鼻の下を伸ばしていたわけではありません。ピュアだから。笑)

IMG_7675.jpg

はまっこ写真倶楽部に参加してから、色々と撮影イベントがあって、楽しいですねー。

来年もこういった楽しい撮影イベントをどしどしやりたいですね。
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
