

横浜マリンタワーにて、「嘘ノカケラ」Extra Photo Exhibition

こんにちは!

はまっこ写真クラブ第7回写真展「嘘ノカケラ」まだまだ続きます。
ロングランです(笑)

先日の御苗場の展示にて横浜市長賞を頂き、その特典で
横浜のシンボル「横浜マリンタワー」にて「嘘ノカケラ」Extraを行います。


マリンタワー昼


http://www.marinetower.jp/access/

昨日、搬入を終え本日4日より9日まで開催してます。



●「御苗場vol.14横浜 横浜市長賞受賞者展」 【会期情報】
日程:2014 年 3 月 4 日(火)~3 月 9 日(日) 時間:10:00~22:30(最終日 17:00 まで) 料金:無料
場所:横浜マリンタワー 2F 神奈川県横浜市中区山下町 15 番地 [アクセス]
・みなとみらい線「元町・中華街」駅 4 番出口より徒歩 1 分 ・JR「石川町」駅より徒歩 15 分
・横浜駅東口よりシーバスにて 15 分・山下公園下船、徒歩 2 分



haruhaとも御苗場ともまた少し展示スタイルを変え、
新たに御苗場までに参加していなかったメンバーの強力作品を加え、
パワーアップした「嘘ノカケラ」最終章となります。

スタイルが変わっているので、はじめての方はもちろん、
一度観て下さっている方々にも楽しんで頂けるように趣向を凝らしてます。

横浜中華街もそばにありますので、
ぜひとも横浜観光のついでにでもお立ちよりください!!

横浜の夜景が一望出来、マリンタワー自体もライトアップされるので、
夜に来るのもオススメですよ!!


マリンタワーよる


夜は22:30まで写真展観ることできます。


けんすけでした。

きょう、上がる

こんにちはー

先日の、餅つき大会&芋煮会&お茶会….&写真展へ
ご来場頂いた方々ありがとうございました!

お祭りは大盛況に終わりましたが、
世田谷の古民家cafe 「古家 cafe haruha」での写真展『嘘ノカケラ』は
まだまだ後半戦に続きます。

古家 cafe haruha
東京都世田谷区下馬4-24-16
2014 1/28~2/11(月,金は休み)
時間 11:00~18:00
2/11のみ11:00~17:00

まだまだ寒い日が続きますので、
cafe haruhaでまったり温もりながら
意趣様々な嘘ノカケラの写真を楽しんで頂ければと思います。


さて、今回は自分の展示作品について書かせて頂きたいと思います。

展示テーマが『嘘ノカケラ』に決まった時から漠然と東京のイメージが
頭の中のイメージを埋めました。

僕の東京のイメージは、いい意味も悪い意味も含めて
洗練と消費を想います。

東京には嘘ノカケラがたくさん落ちているように思い、
これまでにハワイで撮っていた女の子で、
今はまだ”東京の人”ではない、
これから上京して”東京の人”になる女の子を東京で撮りました。

古き良き東京の町並みで東京の人ではない彼女を撮ることで、
逆に今現在の東京に落ちている『嘘ノカケラ』を浮き彫りにしてみようと
挑戦してみました。

osjbhd2.jpg

今後も彼女のドキュメンタリーを撮り続けていきたいと思います。

はじめまして

456.jpg

----------------------------------------------------------
はまっこ写真クラブ第6回写真展「写熱前線」
会場:大倉山記念館 神奈川県 横浜市港北区 大倉山2-10-1
時間:10:00~20:30 ※初日は12:00より、最終日は18:30まで
料金:無料

URL(PC):http://hamakko.hannnari.com/
----------------------------------------------------------


はじめまして、はまっこ写真クラブ新メンバーけんすけこと佐藤健介と申します。
この度の第6回写真展「写熱前線」からはまっこに参加させて頂くこととなりました。

今回僕の出展する作品のテーマは、「ハノイラプソディ」。

急成長を続けている東南アジア社会。
その中にあるベトナムはハノイ。

バイクが生活には欠かせないこの街のバイクを通した人と人とのつながりの
ドキュメンタリーです。

バイクが心と体の距離をゼロにしている。


これまでもこれからも自分の写真人生で一貫して表現していきたいものは、
"Power of Cell"。

理屈じゃなく、感情よりも素直に、気持ちより先に、
細胞の宿命で体が勝手に反射してしまう。

そんな人間の細胞の力強さ!!

明後日、展示準備で18日にいよいよ「写熱前線」開幕です!!!

ぜひぜひ、ご来場お待ちしてます!!!
宜しくお願いします。

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
