

「鉄道風景写真」でいこう!!

皆さま。

初めまして、はまっこ写真クラブ熱烈サポーターの一人である、HN:カレチ
こと希代真宏と申します。
この度、縁があって、第6回写真展「写熱前線」にSPOT参加させていただくこと
になりました。

自身、初めての写真展出展であり、テーマを何とするか悩みましたぁ~
色々と悩んだ結果、ここはひとつ"Color"をテーマしてみようと思いました。

そして選んだ色は青。そうBLUEです。

私のメイン被写体は「鉄道」なのですが、なんとまぁ、意外にも順光で撮れて
いるケースは多くなく、逆に少ないくらいで自身でもビックリww
でも、テーマが決まって、「これは返って稀有なのかも?」って思うと、何だか
楽しくなってきちゃって、準備中の画の選定も比較的スムーズに出来た印象でし
た。


そんなことで、作品の総称タイトルは、「blue scene」~青の光景です。

私たちの生活の中に溶け込んでいる「鉄道」
より多くの人達を、目的地まで運んで行ってくれる「鉄道」
通勤や通学、旅行や観光地への「足」的存在である「鉄道」

もはや、そこに存在していることのが当たり前なのだけれど、ちょっと目線を
変えれば、景色のいいところを走っているんだよね。

「鉄道は、人だけでなく、想いも運んでいるんだ!」と感じてくれれば嬉しい
限りです。


はまっこ写真クラブ第6回写真展「写熱前線」
2013年9月18日から23日 10:00~20:30(最終日は18:30まで)
大倉山記念館にて、絶賛開催中です。

東急東横線大倉山駅からのアプローチである坂道を上る価値ある写真展ですよ。
近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さい。


大倉山記念館 http://o-kurayama.com/

カレチ・希代真宏
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
