スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つのテーマ〜空といのち〜

はじめまして。
今回からはまっこメンバーとして展示会に参加させていただきます、松下摩美と申します。
平日はサラリーマンの、自称”週末カメラマン”です笑。

一眼レフに出会ったのは6年前のトルコ旅行の時。
以降、旅行に行く際には必ずKiss君とPENちゃんは欠かせない存在となっておりました。

そんな旅行とカメラが好きな私ですが、最近手に入れた6Dを手にしてからは、一気にカメラと距離感が縮まります。
いままではお供として連れて行ったカメラ君たちが、今度はカメラ君たちに導かれて様々な場所へ私が連れて行ってもらう、そんな存在に変わったのです。

写真を撮るために旅行に行く、お散歩に行く、友達親子に会いに行く、とかとか。
そんなカメラ君との生活が、本当にたのしくてたのしくて、、、。

だから、こうしてその楽しい生活から生まれた写真たちの展示会をできることはこの上ない幸せなのです。

さて、私の展示テーマですが、悩みに悩んで1つに絞りきれなくて、2つになってしまいました。

1つ目が、「空」。
世界中の様々な国(ケニア・ヨルダン・イタリア・オーストラリア等など)の美しい空を映しています。
ぜんぶ同じ空なのに、色も見え方がまるでちがうなんて、おもしろいですよね。
それでも、どの空もぜんぶ、つながっている1つの空なんです。
ギャラリー中庭の空を見上げながら、そんなことを感じていただけたらいいなぁと思います。

2つ目が、「いのち」。
友人親子の愛くるしい写真と、生後4日の生まれたての乳児の写真です。
母と息子のいまにも溢れてきそうな愛と、生まれて間もないいのちの強さを感じていただけたら嬉しいです。


残り2日となりました。
◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇

第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/

◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇

お時間ありましたら、ぜひいらしてください。
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_5312.jpgIMG_1398.jpg





スポンサーサイト
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。