

Pray for 東北

初めましてこんばんわ。

何を書くか迷いましたが、松本 成隆です。

大震災から早20日が経とうとしています。被災された方々が今でも苦しんでいるのに、普通に生活していて良いのかと毎日色々な葛藤と、戦っております。

今、我々が出来る事は何があるでしょうか?募金、献血、支援物資以外にも沢山あるはずです。

もし社会が許してくれるなら現地に赴き粉骨砕身で働きたい気持ちでいます。

今日のカズのゴールはそんな自分の背中を押してくれた気がします。
頑張れ東北!
負けるな東北!

希望の光のみたいな写真を上げます。hikari.jpg

ナウシカ

zasso




この度の大地震により亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
そして被災された全ての方々に、謹んでお見舞い申し上げます。





初めまして。鈴木です。
写真展久しぶりなのですが、よろしくお願い致します。


以前(って言ってもかなり前の7年前)に、グループ展をやったことがあるのですが、
その頃、とても影響を受けた漫画があります。
それは。
「風の谷のナウシカ トルメキア戦役バージョン」

その時お友達の中でブームになっていて、確か7巻くらいあったのかな。
でも。
あっという間に一気読み。



ナウシカは映画で見ていたけれど、映画で描かれていないところもあって、
いろんな意味で衝撃を受けたのであります。





このところ、何故か妙にその事を思い出したりして。








と、いうわけで、
今回の写真は7年前に撮った写真をひとつ。

眼に優しく

PA071857_convert_20110310110001.jpg
月1のブログ更新といえど、やはり人間追い込まれないとやらないもんですね・・・。
皆さん締め切りあと2週間切ってますよ!!

・・というわけで私事ですが昨日、会社主催の健康診断に行ってまいりました。
昨年度、休んだのは申請済みの有給か、もしくはどこも悪くないズル休みという健康体のわたくしなので何も心配するようなことはなかったんですが、一つ驚いたことが。

視覚検査、今ってもう’C’じゃないんですか?!

「空いてる方を左右上下答えてくださいね~。」とおばちゃん。

そんな掛け声で出てきたのは’E’
Cしか見たことなかったのでちょっと驚いた。しかも小さくなってくると’日’にしか見えない。
なんかCより難易度高くなってないですか??
まあ難易度Cですごかった過去の器械体操の技が、いまや難易度ウルトラEまでやってしまう時代ですからね。
時代は確実に’C’から’E’に移行しているようです。


最終的には裸眼で2.0近い結果に、おばちゃんがボソッと「すごっ」と言った事が一番の衝撃だったんですが(笑)

というわけで皆様「眼は大切にしましょう」

そんな眼に優しい一枚

長野 安曇野のわさび農園の川


猫とテレビを見る

はじめましてこんばんはこんにちは。オオタです。
写真展まであと数カ月ですね。
がんばって写真を撮りたいと思います。

私は犬とか猫とか
犬と散歩しているときに見つけたものとか
そんな感じの物を撮りたいのですが
なかなかいい感じで撮れないんですよね。すぐ動くし。
もしくは

ナナとテレビ1
ナナとテレビ2
ナナとテレビ3

ぜんぜん動いてくれない。
テレビの鳥に夢中です。
一番下はやや左フックが出かかっていますが・・・

がんばります。



プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
