

ザ ファイナル カウントダウン

いよいよ残すところあと一日になった
第二回 はまっこ写真クラブ 写真展「On the way」

大倉山


昨日、日曜日は多くのお客様に来ていただき大変嬉しく思っております!
また沢山の差し入れなどもいただき、有難うございます!


内観


最終日の本日は、17時30分までとなります。
お時間ある方は、是非とも遊びにきてください~。

これを見逃すと、来年になっちゃいますよ~。


カウント


皆様のお越しを心よりお待ちしております。





写真展5日目

はまっこ写真クラブの写真展が5日目を迎えました。
昨日は大変多くのお客様にご来場していただきました。本日は生憎の空模様ですが、ハマの晴れ男の松本が本日受付しております。

明日で写真展はフィナーレです。
ご来場を心よりお待ちしております。

ポストカードですよ

ポストカード2

現在開催中のはまっこ写真クラブ写真展では、チャリティーポストカードの企画もございます。
このポストカードは、はまっこメンバーの写真他沢山の方のご協力を得て、なんと約120種類も!!!


我々メンバーの写真展示作品を堪能された後、どうぞ最後にこのポストカードをお手にとってみてください。
収益金は全て義援金として、この度被災された方々にお送りさせていただきます。
(一枚につき、100円の募金ということになります。)


我々ができる、ほんのちょっとのお手伝いではございますが、
未だご苦労されている被災地の方々に、遠く離れた「大倉山」から、
ほんのわずかでも「元気」を送りたい一心であります。




お時間がある方は、どうぞお散歩がてら「大倉山記念館」へお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

大倉山記念館への道のり

本日は写真展3日目ですね。
梅雨なのに、わりあい天気に恵まれているみたいで、嬉しいなー。
晴れ男・晴れ女は誰かな?

ということで、会場までの道のりをご紹介します。
会場の大倉山記念館は、山の上にあります。

   大倉山記念館への道1

まず東横線大倉山駅の改札を出て右へ。
そしてケンタの手前の道を右に曲がり、線路沿いの坂道を登ります。
昔「健太」という名前の知り合いがいたため、ケンタッキーフライドチキンをケンタと略すことに
抵抗があるのですが、ここでケンチキとかカーネルとか書いたら混乱を招くかなと思って
あえてケンタと書いています。どうでもいいことですよね。

   大倉山記念館への道2   大倉山記念館への道3

正面の大きな桜の木を眺めながら道なりに坂道を登りつづけます。
この辺りまで来ると、よほど健脚の方でも少し息が切れていると思います。
がんばって坂道を進んで行くと、ようやく大倉山公園の看板が。
「やった! ついた!」と喜ばれる方も多いかと存じますが
それはぬか喜びです。目的地はさらに先。

   大倉山記念館への道4

荒い息を整えながら歩き続けると、
右側にゆるやかな坂道が、左側に急な階段が見えてきます。
もちろん、左側の急な階段を登って下さい。

   大倉山記念館への道5

たぶん心臓の弱い方は、このへんで死んじゃうと思うので
十分お気を付け下さい。

   写真 11-06-22 13 27 19

心臓破りの階段を登り切り、お連れの方との楽しい会話が疲れのあまり途切れた頃に、
ようやく目的地、大倉山記念館が見えてきます。
蚊に注意。

   大倉山記念館への道6

到着。
このパルテノン神殿のようなエントランスを通り
扉をあけて奥へどうぞ。
一番奥の「ギャラリー」が現地です。

冷たい飲み物を用意しております。
どうぞ受付に声をおかけください。

皆様のお越しをお待ちしております。


写真展2日目

まっちゃんが更新しないから、

広井がはまっこブログ更新。


大倉山記念館のギャラリーは

昼と夜で全然違う顔をするんですよ。

_DSC4966_2.jpg
_DSC4984_2.jpg

今日もたくさんきてくれました、

その中の人で第一回目の写真展からホームページを見ていてくれている人がいて、

今回の写真展も凄く楽しみにしてたんですよと言ってくれたんです、

誰かの知り合いって言うわけでもないのに。

めちゃくちゃうれしかったですよ。

ホームページも地味に更新しててよかったなぁと思いましたし、

とにかくうれしかったんです、今も。


第三回もやる気でたっ!
来年だけどね、、、

「on the way」 スタート!

ついに、来たれり。
公開日当日まで写真貼り終わらなかったっていう・・・・ワラ
朝から皆様本当に御苦労さまでした!


というわけで無事(?)スタートした「om the way」
写真のボリュームももさることながら、今回スライドショーや、ポストカード、手作りアルバム等前回から格段にレベルアップしている事を感じられると思います。

3.11の震災を意識した内容にもなっており、今回の写真展を通じて間接的ではありますが東北の方々を支援できればとも考えております。

これから1週間、お天気は・・・・
雨男か雨女がいるんじゃないか?!と正体を突き止めたくもなってきますが、
梅雨も日本の風流だと感じつつ、皆様のお越しをお待ちしております。

会期中の写真はのちほどアップ致しますのでお楽しみに♪

来週ですよ。

すずきDM


写真展が目の前まで来てしまいました!
みんな準備できたのかなぁ。。。


秘密だけど、実は私はまだでして、、、。


こーゆうの(どうゆーの?)って、宿題と一緒ですね。
ホントにギリギリにならないと、力が出ない。
この1週間、頑張らねば。やらなければ。


でも。
作品まだちゃんと仕上がってないけど、宣伝だけは頑張ってます。
会った人でいらないっていう人にも、無理矢理DM渡しました。
友人にtwitterで宣伝もしてもらいました。

沢山の人に来ていただきたいです。

展示作品の他にも、メンバーそれぞれ自作のアルバムや、ポストカード。
楽しみ盛りだくさんです。
ポストカードは、メンバー以外の方からも参加していただいたり、
とっても素敵なものがわんさかですよ。



皆さん、是非観に来てくださいね。




写真は、私のDMです。

チャリティーポストカードのデータを募集します。

第2回写真展では

ポストカードを販売して、売り上げを募金します。

というわけで、チャリティーポストカードのデータを募集します。

http://hamakko.hannnari.com/gienkin.html

興味もったら、迷うことなくデータ送ってね。

0011_3.jpg

がんばってる人たち

0021_2.jpg

仙台市荒浜
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
