

はまっこ写真クラブ写真展6日間終わりました。

入場者数1527人

チャリティーポストカードの売り上げは10万5千円になりました​。

今回はありがとうございました。

次回、第4回はちょっと決めてないのですが、これからもよろしく​お願いします。

写真展5日目




5日目、日曜日。
お天気がイマイチではありましたが、たくさんのご来場でした。

5日間で1300人!
すごいです。うれしいです。

みんな、じっくり写真を観てくださいます。

_DSC7453_3.jpg
会場の様子も沢山撮りました。


_DSC7451_3.jpg

チャリティーポストカードも盛況です。


今日は大倉山の梅を観に来ていた方に、メンバーがDM配ったりして。
ちらっと寄っていただいた方から、「ありがとう」のお言葉をいただきましたよ。


みんなで作りあげた写真展。
明日は最後の1日。
まだの方、お待ち申し上げておりまーす!



写真展四日目

今日で写真展四日目になります。

生憎の雨という天候にも関わらず沢山のお客様に来て頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

後、二日で第三回目のはまっこ写真クラブの写真展は終わりです。
もし行くか迷ってる人がいたら迷わずに大倉山記念館に来て下さい。
心臓破りの坂を登り切った価値は大いにあると思います。

それでは大倉山記念館にてお会いしましょう。

いよいよ週末です

はまっこ写真展も本日で3日目。
なんと800人を超える来場者があったりしたそうですワーワー。
そして港北経済新聞の取材を受けたりしましたよワーワー。

その記事はコチラ


展示をがんばったり
展示風景

がんばったり
がんばるやっちー

梅がきれいだったりするおかげですね。
大倉山の梅

はまっこ写真展は来週月曜日19日までです。
ぜひこのがんばりを見てくださいませ!

写真展2日目

2日目もたくさんの来場者でした。
ありがとうございます。


今回は人数も増えて、いろんなタイプの写真が展示されています。
また、みんなそれぞれに展示の工夫もされています。

是非、期間中にご覧下さい!


写真展一日目

無事、はまっこ写真クラブ開幕しました。

大倉山の梅も満開近いです。

甘酒とか売ってましたよ。

カメラもってる人いっぱいいました。

明日もいい天気だといいなぁ。

明日から開催!




はまっこ写真クラブ第三回写真展「mix colors」
ついに明日からです!


本日は搬入日。
写真を展示するって、結構、アタマもカラダも使うもんです。


みんなの写真並べてみると、、、、、
すごい見応えあります。
乞うご期待!

DSC01790.jpg

今回もスライドショーやりますよー。


DSC01792.jpg

約200種類のポストカード。
沢山の方にご協力いただいてます。



どうぞ、大倉山記念館へお越しくださいませ。

明日、搬入です

いよいよ、本番です。

準備頑張ります!

ついさっき印刷が終わりました。

ポスター




先日できたポスター。
本日、東急東横線大倉山駅に貼らせていただきました。
切符売り場の近くです。
スペースあったので、2枚も!

大倉山駅さん、ありがとうございます。


大倉山の梅林、行ってみました。
DSC01776.jpg

みんな気持ちよさそう。

DSC01779.jpg

これから満開になりますよ。

DSC01782.jpg

ピンクもきれい。


本日は、東日本大震災から丸1年。
はまっこ写真クラブも、震災復興チャリティーポストカード約200種用意致しました。
どうぞみなさま、梅観がてらに写真展にお越し下さいませ。



もういくつ寝ると搬入日

昔よく「シェフのきまぐれサラダ」ってあったじゃないですか。
こじゃれたビストロとかで。
メニューを黒板に手書きしてる店とかで。
「今日のおすすめは黒板を見てください~」とか言っちゃう店で。

あれって、なんか気になるんです。
「とりあえず今あるもので作ったけど、お口に合わなかったらゴメンね☆」
と、言われているような気がしてしまうのです。

太田の気まぐれサラダ

シェフのきまぐれありあわせサラダお待ち!(写真はイメージです)

そんなメニューを見ると、
「きまぐれではなく、シェフの本気を見せてくれ!」
と言いたくなりますよね?


ところで、「つまらないものですが」とか、「なんのお構いもしませんで」とか、
日本人は、とかく人に何かを提供するときに謙遜しますよね。
私も多用してしまうきらいがあります。「たいしたものではないんですが」、とか。
とかとかうるさい文章ですね。

とまれ、今回の写真展にお誘いするときには、
変に卑屈にならないように、気を付けたいと思います。
「いや素人写真なんでお目汚しにならないといいんですが」とかね。
つい言っちゃう。弱腰。

だってもしレストランで、「お口汚しですが」なんて言われながら食事を出されたら、
そんなん食べさせるなよ! って思うもの。

「厳しい修行を積んだシェフが、
数年間の構想を経たうえで、世界中の材料を吟味し、
数日かけてじっくり調理した品でございます」って、
嘘でも言ってほしいものです。

サイズ比較 マヌケ度倍増 戦場カメラマンに似ている
しいたけ吟味中(写真はイメージです)



そこで、こうなります。
今回の写真展はですね。
写真が好きな人達が集まって、数年間の構想を経て、みんなの力を合わせて、
時間をやりくりしてがんばって仕上げているものなんです。

皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください。
梅もきれいだと思うので、梅見のついででもいいですよ! (←弱腰)

海辺のねこたち

水鏡って不思議。

そこに映った表情は、何故か少し優しく見えるんです。

そして、ある時は実際よりもシャープに映ったりもします。



今回の写真展では

東京湾の水辺に暮らす野良猫たちの作品15点を展示します。

タイトルは「Cats on the shore」

美しくもセツナイ「海辺のねこたち」の物語です。




ご高覧頂けましたら幸いです。






IMGS4048.jpg

さあて。





写真展まであとわずか。

仕事も落ち着いたので、本腰入れます!

展示用の作品の他、みんなそれぞれのアルバムもあります。
今日は、そのアルバムが完成!わい。


明日からは、展示作品ひたすらプリントだー!



今日の写真は、ソウルの猫さん




作品撮り

今日、写真展の作品撮りをしました。

すごく、いい写真になりました。

かわいいよ。

小学校のときの友達のかづちゃんにも手伝ってもらいました。

4人で作った作品です。

mix colorsです。

ちなみに、広井は第2回のテーマの続きです。

ぜひぜひ、見に来てください。

004_2_2_2.jpg

akane4

春一番。
生暖かい風とともににっくき敵もやってきました。

そう、スギ花粉。

花粉症の私は花粉飛散予報を見るまでもなく、花粉の量を体が表現してくれる。

あ--------くしょん
さっそくくしゃみがとまりません。
鼻水もとまりません。

春は大好きだけど、これだけはどうにかしてほしい。

この時期、山へ行くのは致命傷。
だから海へ行こう、なんて単純な思考で海辺をパチリ

写真展まであと少し。
大倉山の梅、きれいに咲いてるといいな。

みんなのプロフィール

はまっこホームページのみんなのプロフィールをすこしづつ更新しております。

はまっこメーンバーのことがよく分かる感じになってます。

ぜひぜひ見て下さいませ。

ソウル




この週末、韓国はソウルに行ってきましたー。
空港には立ち寄ったことはあるのですが、地上に降り立ったのは初めて。


美味しいもん、いっぱい食べました。
中でも、カンジャンケジャン(ワタリガニに醤油漬け)が忘れられない。
また食べたい。

美容大国と言われるだけあって、美容ものがすごいです。
あちこちにスキンケアのお店。
メイクさんおすすめのクリーム買いました。
パックも買いました。


きっと、来週の写真展の頃にはキレイになっているはず。



DSC01681.jpg

屋台がたくさん。どれもおいしそー。

DSC01682.jpg

街並は日本と変わらない。看板がハングルなだけ。



写真展まであと1週間。ラストスパート。頑張るぞ。

ポスターが出来ました。

ポスターが出来ました。

poster1_2.jpg
(写真は左から、比嘉、川村、加藤、星野)

雅な世界

本日のブログは寺社仏閣、歴史あるものが大好きな齋田です。
今日は、3月3日雛祭り。私はちらし寿司を食べました。
みなさんは雛祭り、どうお過ごしですか??

ちなみに私は‘やよい’と言う名前ですが、3月生まれではないのです。

先日、国立劇場で宮内庁式部職楽部の蘇合香を前編後編通して見てきました。

現行の唐楽四大曲の中でも一番重厚華麗で長大な曲です。
インドから唐、そして日本に伝わった曲だとか。

一見、神社などで聞く雅楽と似たものに聴こえますが、歴史や背景を考えながら、
大太鼓の音、笛、笙、舞などの流れを感じとると神社などで聞くそれとは少し違い、とても雅な空間が広がります。

きらびやかな装飾に身を包んだ舞人も、それを飾るように佇む演奏人たちも、それはそれは素敵なものでした。

そして、何回か様々な雅楽演奏会を聞いてきた私ですが、さすがに御用達はレベルが違う!と思いました。



いつか、機会があれば日本の伝統芸能も写真におさめてみたいものです。


この間の打合せ(飲み会)でも、プロ目線からの色々な話を聞けました。


凄い人が沢山いる、はまっこ写真くらぶメンバーから吸収できるものは吸収して勉強したいと思います!


みんなの写真

第1、2回の写真集です。

あと、今回もみんな写真集を作ってもってきます。

楽しみにしていて下さいね。

CIMG0217_2.jpg

広井の母校の日本写真芸術専門学校
告知ありがとうございます。
http://www.npi.ac.jp/blog/information/photo/2012/03/mix_colors_3.html

ギリギリ

写真展までもう少し。

まだまだやることいっぱい。

今回から星野さんが参加。

2回目の鈴木さん

とても心強い人が仲間になってくれてます。

_DSC0565_3.jpg

第3回も大成功は絶対ですが、

自分の作品撮りを来週にかけているところが危ないですねぇ。

とにかく、ギリギリな感じがワクワクです。

_DSC0567_2.jpg

ちゃーりーです

こんにちは。ついに初めてブログを書きます!
ちゃーりーこと橋口麗です。
なぜちゃーりーかというと…それはまたいずれ。
はまっこ写真くらぶも3年目に突入しました。
3回目の開催まであと13日ですね。どうしましょー。。

ところで3という数字が続くのですが、
今年に入って結婚式が3本ありました。めでたいです。

私は学生時代、結婚式場でアルバイトをしていたのですが、
ここで記憶に強く残っているエピソードをご紹介しようと思います。

ある土日、いつも通り会場入りすると
いつも以上にぴりぴりした空気が漂っていました。
配膳さんは人数が多いし、ホテルのお偉いさんも
出たり入ったりあわただしい感じ。
部屋の一番後ろには、ずっとある一人のスタッフさんが
緊張気味の表情で何かを持って立っています。

…ビップがくるとは聞いていないし、どうしたんだろう…

司会者さんが来て、事情を聞くと、
どうやら、ご新郎がご病気を抱えたお人とのこと。
すでに余命を宣告されている状態とか。
式を見てきた司会者さんは、涙ぐんでいます。

披露宴が始まりました。
まずは手作りのビデオ上映。
新郎の病気を物語る内容になっています。
そして新郎新婦入場。
でも想像していたよりも、重病を抱えたようには見えず…
新郎の挨拶では、病気が見つかって余命5年と告げられたとき、
彼女と一度別れることになった、しかし、分かれるくらいなら結婚しよう!
そして婚約に至ったと自身で説明していました。

どこにいくにも薬やいざという時の備えが必要で、
だからホテル中厳戒態勢なんだと悟りました。

友人スピーチでも涙涙のスピーチで、
この披露宴はどうなっちゃうんだと不安になりました。

しかし、ご新郎強いお人です。
中座した際、ご気分が悪くなったようで
お色直し後のテーブル周りは無理でしたが
音楽をやっていたようで、自身でピアノ演奏したり、
デザート作りの演出をやったりと
ご新婦やお客さんのためにがんばって盛り上げています。
一度も途中で退席はしませんでした。
ご新婦もお強いですね。

ちなみにエンドロールムービーは
スタートと打って変わって明るい作りになっていて
皆楽しそうな雰囲気の内にお開きに。

今、お二人はどうしているのでしょうか。
そうそう、当時の時点で、宣告された5年は当に過ぎているんです。
不思議ですね。


ウェディングケーキ

写真は、このお二人のウェディングケーキです。
グランドピアノの形になっていて、とても
ステキな作りです。当時の携帯の写メなんですが、
わかりますか!?ありったけの想いがこめられている気がします。
(今も私携帯の待ち受けです)

では、写真展も力の限り希望を持って・・・
がんばりまーす!!

(私のアルバイト内容もまたいづれ…)

トワイライト

誕生日

先日まで実家のある仙台に帰省していました。
横浜に戻ると、仙台に比べたら一足先に春がきている感覚になりますね♪

まったく関係ないのですが
今年、母が60になり還暦を迎えます

その記念に、一緒に富士山に登るという計画を2年も前から立てています。
59の誕生日には「トレーニング始めました」というメールも届きました。
そろそろ頂上へのイメージトレーニングも始めるそうです。

はまっこ写真部は隠れ登山部でもあるようなので、今年も富士登山しないかな・・・
なんて母と写真部便乗登山を目論んでいます。

ちなみに64になる父は目標だったキッカーデビューを果たした直後、頭から突っ込み最初で最後のキッカーになったようです((笑)

いくになっても年を重ねるのは楽しい。と思える自分でありたいなと思います

ということで、友人の誕生日の一枚★☆
akane2
プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
