

neko99



久しぶりに鈴木です。


今年に入ってから、何かほとんど休みなく動いております。
haruhaの「嘘ノカケラ」に始まり、お苗場からのマリンタワー。
そして大倉山の「明日もし晴れるなら」。


でもって。

凝りもせず、、、。

個人活動「neko99」展。
本日より目黒の油面信号すぐ近くの金柑画廊にて開催です。
金柑画廊↓
http://www.kinkangallery.com/category/news/


編集ライターさんであるきむらりえこさんが創るネコハンコと、私のネコ写真の展示となっております。


猫だあーいすきではありますが、今まで何故か猫の写真を展示したことないです。
そう、初めてさんです。
今度いつ見れるかわかりませんよー。


写真だけでなく、ねこハンコがこれまた実におもしろです。猫好きにはたまらないものになってます。


今月27日(日曜)まで開催です。(木金土日の開催)



お時間あったら是非観に来てね。
22.jpg

PHAT PHOTO vol.81

PHAT PHOTO vol.81が4月20日に発売されます。

御苗場vol.14横浜の特集にはまっこ写真クラブ
ちょこっと載っています。
よかったら買ってみてください。

http://cmsinc.shop-pro.jp/?pid=73622766

small-PP81_cover_140409_01.jpg

第8回写真展「明日、もし晴れるなら」 来場御礼

坂井田です。

第8回写真展「明日、もし晴れるなら」が4/7(月)に閉幕しました。
皆様のご来場、まことにありがとうございました。

新メンバーを多く迎えた中での、大倉山記念館での展示。
各メンバーの個性が光った、ステキな写真展になったと思います。

10173285_676607262397272_2001341754_n.jpg

次回の写真展に向け、はまっこメンバー一同、既に動き出しております。

新しいことにもチャレンジしていきます。
第8回写真展ともまた違う、はまっこ写真クラブをお見せ出来ると思います。

お楽しみに!

5.6日の受付風景

5.6日の受付風景です。

_DSC9023.jpg
_DSC9013.jpg
_DSC9008.jpg
_DSC9004.jpg
_DSC9002.jpg
_DSC9140.jpg
_DSC9110.jpg
_DSC9036.jpg
_DSC9050.jpg

2つのテーマ〜空といのち〜

はじめまして。
今回からはまっこメンバーとして展示会に参加させていただきます、松下摩美と申します。
平日はサラリーマンの、自称”週末カメラマン”です笑。

一眼レフに出会ったのは6年前のトルコ旅行の時。
以降、旅行に行く際には必ずKiss君とPENちゃんは欠かせない存在となっておりました。

そんな旅行とカメラが好きな私ですが、最近手に入れた6Dを手にしてからは、一気にカメラと距離感が縮まります。
いままではお供として連れて行ったカメラ君たちが、今度はカメラ君たちに導かれて様々な場所へ私が連れて行ってもらう、そんな存在に変わったのです。

写真を撮るために旅行に行く、お散歩に行く、友達親子に会いに行く、とかとか。
そんなカメラ君との生活が、本当にたのしくてたのしくて、、、。

だから、こうしてその楽しい生活から生まれた写真たちの展示会をできることはこの上ない幸せなのです。

さて、私の展示テーマですが、悩みに悩んで1つに絞りきれなくて、2つになってしまいました。

1つ目が、「空」。
世界中の様々な国(ケニア・ヨルダン・イタリア・オーストラリア等など)の美しい空を映しています。
ぜんぶ同じ空なのに、色も見え方がまるでちがうなんて、おもしろいですよね。
それでも、どの空もぜんぶ、つながっている1つの空なんです。
ギャラリー中庭の空を見上げながら、そんなことを感じていただけたらいいなぁと思います。

2つ目が、「いのち」。
友人親子の愛くるしい写真と、生後4日の生まれたての乳児の写真です。
母と息子のいまにも溢れてきそうな愛と、生まれて間もないいのちの強さを感じていただけたら嬉しいです。


残り2日となりました。
◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇

第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/

◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇

お時間ありましたら、ぜひいらしてください。
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_5312.jpgIMG_1398.jpg





明日、晴れたらいいな。

さくらが咲いて暖かくなったかとおもいきや雨が続いてまた寒くなってしまいましたね…
皆様体調にはお気をつけくださいませ。


さて、
今回のテーマは、去年の春の写真展に引き続き「かんぱい」です。
当時は写真展初参加で、右も左も分からず、びびりながらの展示でした。
そして写真展終了時、一年後にパワーアップした「かんぱい」を展示することを宣言し、その『一年後』が今回なわけでございます。

しかし、私事ですが、写真展直前になんちゃら腸炎になって人生初の胃カメラをつっこまれ悪夢な日々をすごしたり、悲しいことや落ち込むようなできごとが続き、正直写真展に向かう気力がなくなっていました。
そういうわけもあり、今更なブログ更新だったりしますが。。。

今こんなたのしい写真を展示していて良いのだろうか、、なんて搬入前日まで悩んでいました。
ここにこんなこと書くのもどうかとおもいますが。
しかし自分のコーナーに貼られたたくさんの笑顔のかんぱいを見て思い出しました。
落ち込んだり、悩んだりしたときもささえてくれたのは、この写真の中で笑っている仲間たち。
こんなにたくさん。
後ろ向きになってる場合じゃない。
落ち込んだところで変わらないじゃない。

よし、この笑顔をたくさんの人に自慢しよう!
そして見てくれた人にも明るい気持ちになってもらおう。
そう思えるようになりました。

みなさんにも、数秒でもいいから元気な気持ちを届けられたらとおもいます。




明日、晴れたらいいな。


キャプチャ_02

3日の受付風景

3日の受付風景です。

small_DSC8929.jpg
small_DSC8938.jpg
small_DSC8950.jpg
small_DSC8966.jpg
small_DSC8981.jpg
small_DSC8992.jpg
small_DSC8997.jpg

たとえ空が曇っていても

ご無沙汰しております。
はまっこ写真クラブの佐賀県担当の青柳です。

さて、始まりました。
写真展「明日もし晴れるなら」。
未熟ながらも、私も参加させてもらっています。

テーマは「街中」です。
簡単に言ってしまえば、散歩中にパチパチと撮った何気ない写真でございます。

都会は佐賀と違って色々なものがありますね。

最初は街中にある意味不明なモニュメント的なものをまとめようと思ったのですが、
意味不明なモニュメントは意味不明なところにあるわけで、
そいつらに出会うにも意味不明な経緯が無ければ出会えないなど・・・。

とどのつまり、写真が揃わなかったのです。

しかし、その暗中模索で五里霧中なときに撮った写真が、なんかいい感じだったので、まとめちゃいました。

モノクロにした理由は、被写体そのものを見て頂きたいからです。
都会は物や人がたくさんある分、色彩も豊富です。
しかし、その色彩はまとまりが感じられず、どことなくカオスに感じます。
それは、どうも落ち着かない、私は根っからの田舎者です。


本日、4月3日は生憎の天気模様のようですが、心と顔は晴れ晴れとした感じで大倉山記念館に行きますよー。
たくさんの方が参加しています。

さぁみんな、大倉山記念館にトゥギャザーしようぜ!

mono_001.jpg

本日より開催!

いよいよ本日より第8回「明日もし晴れるなら」開催です。
桜も満開、天気は快晴!
最高のお花見日和、写真展日和になりました♪

こんにちは、1期生川村です。
私は今回、憧れだったトルコ、カッパドキア、イスタンブールへ旅をした際の写真を展示しました。

一緒にいくはずだった友人の、
寝坊による飛行機乗り過ごしによってまさかの一人カッパドキア。

その分、ひたすら写真撮影に打ち込むことができたので、
それはそれでよかったのかもしれません(笑)

キノコや煙突のような形の奇岩が林立し、青い空と白い巨岩がそびえる景観はまさに夢物語の世界。
小さいころに読んだ「ナルニア国物語」みたいだと思いました。

turkey

自然が作り出した美しい産物はもちろんのこと、トルコには親日家が多く、
街を歩けば陽気に話しかけてくる人たちがたくさん。
(客引き目的の人もいるでしょうが、レストランではサービスしてくれたり、
Japaneseというと非常に好意的に接してくれます)

他にもキリム(トルコ絨毯)やトルコタイルに代表される繊細な技術
ステンドクラスやイズニックタイルが美しい、世界遺産となる数々のモスク
紅茶やスパイスも有名で、トルコ料理は世界三大料理のひとつとも言われるほど
日本人の口にも合い美味しいです。

そんな魅力的な国であるトルコで、悲しい事件や事故が起こってしまったこと、
情勢が安定せず旅行先として選択しにくい国になってしまったことが残念でなりません。

それでも私はいつかまた、行きたいと思っています。

見ている人たちが
そうだ、トルコに行こう
なんてどっかの広告みたいに思ってくれたらいいな。

そんな気持ちを込めた、第8回目の写真展になりました。
ぜひお花見がてら、大倉山の急勾配のあの坂を上って見に来てくださいネ。
一度上れば愛着もわき、癖になること間違いなしですヨ。

*******************
第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/
*******************

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
