スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第9回写真展終了!】

【第9回写真展終了!】

皆様の温かいご支援、ご声援を受け無事に第9回写真展「なないろパトス」を閉幕することができました。
有難うございました!
古いアパートを改装して創り上げた「バロンデッセ アートギャラリー」はオーナーさんのこだわりと愛情がいっぱい詰まった素敵な空間で、はまっこ写真クラブも解体やペンキ塗りの一部をお手伝いさせていただきました。
メンバーそれぞれもまた想い入れのある空間に、はまっこ写真クラブの世界観がコラボレートできたことをとても嬉しく思っています。
次回の写真展もご期待くださいね。

今後ともはまっこ写真クラブを宜しくお願い申し上げます! 

はまっこ写真クラブ一同

12716048_980385015363016_6499442055474770962_o_01.jpg
スポンサーサイト

写真展をすること

部長の広井です。

写真展をすることって

大事な人たちに連絡をとれるきっかけになります。

IMG_6209_01.jpg
第7回の写真展 古屋カフェharuha ですごいお世話になった増本さん
あの写真展はすごく素敵な写真展になってずーーっと忘れないです。

IMG_6374_01.jpg
くまちゃん先生(広井のお師匠さん)
と はまっこメンバー

IMG_6345_01.jpg
姪っ子のゆーかちゃん

今回も写真展やってよかったなぁって  終わってもないのに そう思ってます。

なぞなぞ

はじめまして。鈴木真由です。

突然ですが、なぞなぞです。


こちらの写真の中に、、
(ギャラリー入り口)
201602112031132bd_01.jpg


このト音記号があります。

20160211203352f3d_01.jpg


もしよかったら、実際に来て探してみて下さい!



宝探しのような感覚でギャラリーから写真へと見てもらうのも1つの視点かと思います。^ ^


明日もみなさまにとって、ワクワクするような素敵な一瞬、1日でありますように♪

明日は祝日!!

2016sd.jpg

こんにちは。はまっこ写真クラブですっ。
はまっこ写真クラブ第9回写真展「なないろパトス」開幕3日目。
平日にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただき一同感謝感激です!

さて、明日(もう今日ですね)は嬉しい祝日♪
平日、お仕事の都合で来場が難しかった方も
ぜひお気軽に遊びに来てください!
(かなり)気さくでユニークなメンバーがお待ちしております。

―――――――――――――――――
第9回写真展「なないろパトス」
2016 2/8(月)~14(日)
会場:下北沢バロンデッセアートギャラリー
会期:2016年2月8日~14日
時間:10:30~21:00 (最終日は18:00迄)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30-11
TEL 03-6407-0511
OPEN 10:30〜21:00
―――――――――――――――――

もちろん、平日も写真展としては遅めな21時まで開けていますので、
お仕事終わりに立ち寄りたい!という方、お待ちしております。
下北沢は美味しいディナーのお店もたくさんです。

メンバー全員、残り4日駆け抜けますので、
引き続き何卒宜しくお願いいたします~っ

はまっこ写真クラブ

初心者ごぱんの思うなないろパトスの見所

「写真は選ぶ芸術だ」と、
おしゃんやまみぽんも登場する雑誌
「写ガール」で読みまして目からウロコでした。
(会場に置いてあると思います)

写真を人に見せるのもはじめて、
どんな紙にプリントするのか考えるのもはじめて、
大きくプリントするのもはじめて、
展示方法を考えるのもはじめて、
配置を考えるのもはじめて、
額縁に入れるのかどうするのか決めるのもはじめて。

わたしにとってはじめて尽くしだった今回。

写真は撮るものだと思っていたわたしにとって、
「写真は選ぶ芸術だ」
というのは、ひとつ動き出すきっかけをくれる
大きなキーワードになりました。

バロンデッセ下北沢では10人以上の展示があり、
それぞれの展示にそれぞれの違ったドラマがあります。

なんで、この写真なんだろう
なんで、この紙なんだろう
どうしてこの順番なんだろう

ひとつひとつに意味が隠されているようで
興味深いと思います。
もしかしたら本人はそんなこと考えてないです
という場合もあるかもしれませんが、
もし在廊していたら撮影者と会話を楽しみながら
見てみると面白いかもしれません。

以上、初心者ごぱんの思う見所でした。

そんな初心者ごぱんの展示の目印は、赤い額縁です。
左から順々に見て行くと、お話になっています。
よかったら、想像しながら、じっくり見て、
感想でも聞かせてくださいね〜。

gopan.tonarino@gmail.com

ごぱん

無事に開幕いたしました!第9回写真展「なないろパトス」

お久しぶりの投稿です。早川です。
今日、無事に第9回写真展の初日を迎えることができました!

今回開催のギャラリーは、古いアパートを改装した建物の3Fにあります。
メンバーも解体やペンキ塗りに参加した、手作り感があってとても味のある素敵な空間です。
しかし・・・
少々場所がわかりにくい!
「辿り着くのが大変だったよ~」というお客様の声にお答えして、簡易写真経路図を作ってみました。
是非、参考にしてみてください☆

①下北沢駅北口に降り立つ
②改札目の前の、みずほ銀行の角を左折
③ひたすらまっすぐ。突き当たりの丁字路(ファミリーマート)を左折
案内図1_convert_20160208235600

④左側にバロンデッセ(1F左下)の入ったビルが見える
⑤ビル右端の階段を3Fまで上がる
⑥突き当たり右がギャラリー入り口
案内図2_convert_20160209000329

いかがでしょうか?
辿り着けそうでしょうか?
今週木曜には祝日もありますし、下北沢散策を兼ねて是非遊びに来てくださいねー!!

初ぶろぐ

はじめまして、ごぱんです
初ぶろぐ がんばります

こんな時間(もう4時だあ。。)
ですが
絶賛、あしたからの展示に向けて、
まだ、準備中です

あともうちょっと

たのしんでもらえるように、
がんばります!

えい、えい、おー!

ごぱん

キューバ大冒険

お久しぶりです。
はまっこのおしゃんです。

わたしったら、一体誰に似たのかわからない(家族からも不思議がられる)
冒険好きで、
そして、失われてしまうものを極端に怖がる
臆病者。洗剤が切れるだけでも発狂します。だからストックの鬼です。
歴史ある施設の閉館とかにも人一倍胸を痛める性質です(縁もゆかりもない~ぃぃ!!ってやつでも)。
あぶ刑事ファンじゃないけど、あぶ刑事が終わるのも寂しい・・・

国が変わるとか、文化が途切れるとかも、とっても怖いのです。

世界の様々な国を旅してきたのですが、
大きな変化を遂げようとしている国にはすぐに飛び込みたくなるし、
何としてでも自分の目で見なくては!という気になってしまう。
マスメディアに関わる仕事をしていながら、
ガイドブックやニュース、人のうわさで聞いたことは丸のみにできない性質です。

とりわけ長きにわたる軍事政権が歴史的崩壊を遂げ
民主主義の幕開けを迎えたミャンマーと、
先日政治制裁を解かれ、54年ぶりにアメリカと国交回復したキューバ。
この2国への冒険はわたしの少年(いやもうすぐ29歳独身アラサーふたご座です、えへん)心をひどくくすぐったのでした。

ミャンマーの思い出は過去のはまっこブログから!
http://hamakkophoto.blog79.fc2.com/blog-entry-146.html

そういうわけで都会でしぶとく生きる写真好きのお茶目なアラサー、
キューバでの一人年越しという半ば暴挙とも思われる冒険に繰り出してきました。

キューバは世界でも稀少な社会主義国。
資本の香りがまったく漂わない街、そしてほぼ、貧富の差のない
国民皆平等、の理想を絵に描いたような国。

だけどやっぱり国は揺れていました。
わたしはただただ歩いて、たくさんの人に会い、話をしました。

注目度の高さに反して観光客の収容に追いつかない中心地、英語対応の弱さ、新しいも古いも、汚いもきれいもごちゃまぜな街中の煩雑さ、表だって政治の話ができないちょっとした緊張感や
二重通貨の問題、そして何よりも深刻な国内のモノ不足。

貧富の差もなく、最低限の生活は保障され、固有の文化やカリブの自然、建築など様々な魅力を持つキューバ。
だけどやっぱり光も闇もそこにはあるわけで。

ゆらゆら揺れる日常を彼らは、戸惑うくらいのまぶしい笑顔をたたえて
まっすぐな目で見つめていました。


そんな彼らのポートレイトを展示します。その目の奥に何かしら感じるものがあればうれしいです。
てへっ。

-――――――――――――――――――――――

第9回写真展「なないろパトス」
2016 2/8(月)~14(日)

会場:下北沢バロンデッセアートギャラリー
会期:2016年2月8日~14日
時間:10:30~21:00 (最終日は18:00迄)

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30-11
TEL 03-6407-0511
OPEN 10:30〜21:00

-―――――――――――――――――――――

はまっこ写真展はもうすぐ開幕!お見逃しなくですよ~!

さあ今年はどんな冒険が待っているかしら。

キューバIMG_4293

あと4日っ!!

あと4日っ!!

hamakko111_2.jpg

なないろパトス PV

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。