

表現する女 ―前田ビバリー編

風が強いですね。
新入部員の田中です。
前職のご縁で、広井さんにお声かけいただき入部が実現しました。
初めての写真展。
無謀な挑戦かもしれませんが、新しい表現の場に心臓と小さな脳みそが震えています。
今回の写真展では、人物写真に挑戦しようと思っています。
モデルには、1人の女性と1人の男性を選びました。

今日は高校時代の同級生でアーティストの、「前田ビバリー」をご紹介。

九州の小さな港町の高校で知り合った私たち。
当時私は文章に、彼女は映画と、絵に力を注いでいました。

ビバリーの魅力は何と言ってもその色気。
色気って、便利な言葉ですが
彼女の場合、もっと噛み砕くとそれは「憂い」です。
彼女の皮膚の下の荒々しい情熱が、どこか詩的な憂鬱さと絡み合って
それはもう筆舌に尽くしがたい魅力的な表情をつくるのです。
彼女は決して美人の部類ではありません。

私たちは互いに東京に出てきて、大都会の魔力に時々震えながら
日々、表現の道を模索中。

そんなビバリーが最近、心血を注いでいるのが「張子」づくりです。
画像はビバリーの作品「山羊座」。
山羊座~2

山羊座~1

「張子」って、あの張子です。「張子の虎」の張子。
今は張子界の権威に弟子入りして、修行を積んでいるよう。面白い女です。

「キラキラふわふわピンクお姫様の国は女子として憧れが無いわけが無い。
でも、その世界は私には似合わないし、
まず到達出来ない高~いところにある眩しいものだからね。 」―― 前田ビバリー


若きアーティスト、ビバリーの「今」の表情を、写真を通してみなさまにお伝えできたらと思っています。

※前田ビバリーHP http://tsuchi-doll.jimdo.com/

※前田ビバリーtwitter https://twitter.com/#!/24cinema

田中 真衣




Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
