スポンサーサイト


表現する男 ―WLBR編

こんにちは。田中です。
今日は今回の写真展のモデル、
1人の女性と1人の男性のうち、男性のほうについてご紹介。
12511719_1051773273_58large.jpg
名をWLBRと言います。
WLBR。
…WLBRです。
読み方は「ワウベル」。

私と彼が初めて会ったのは、私が18歳、彼が19歳のとき。
当時彼は映画の専門学校に通っていました。

「こいつワウベルだから。ブラジルから来たんだって。」
と紹介されたときには、冗談だと思いました。
そういえばそういう顔つきもしているような。
謎のオーラに包まれたワウベルが、
ブラジル生まれの岡山育ちのハーフで、ワウベルは確かに本名だということが判明しても、
やはりWLBRは謎の男でした。
お互い口数も少ない方だったので、仲良くなるのにしこたま時間が掛かったのです。
2012y06m05d_191919102.jpg
2012y06m05d_191824263.jpg

長い時を近くで過ごして、私は彼の独特の魅力に引き込まれるようになりました。
彼はとても物静かなのです。
だけど表現したがる。
表現に対するジレンマを、胸の中でじりじりと焼けつかせている。
それが時々、何かの実みたいにぱーんとはじける。
彼のキリンのそれにも似た穏やかな瞳を覗きこんでいると、
一瞬柔らかな気持ちになるようで、時々ざわざわと私の胸のうちは、波立つのです。
私は、荒々しい情熱を殊更にまき散らす人よりも、
そういう人に惹かれます。

目が離せないのです。

ワウベルと私は、今では26歳と25歳のいい大人で、
誰よりも良い友達とも兄妹とも言える関係で、
そして彼はダントツで私のカメラの被写体になった回数、ナンバーワン。
今回も、撮ります。
今回はもっともっと、集中して撮ります。
彼の秘めた静かな狂気を、私は撮ってみたいのです。

※福本 武 ワウベル
ブラジル生まれ、岡山育ちのラブリーボーイ。
表現する人。たまに映画監督。代表作に「父壁」「フミキリバイバイ」など。

田中 真衣

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
