スポンサーサイト


横浜


新入部員・田中です。
先日、友人と横浜に行ってきました。
実は横浜観光は初めて。

厳密にいうと、横浜に足を運ぶのは3回目なのですが
1回目と2回目はかなりニッチな訪問だったので
わたし、まったくの横浜初心者だったのです。
はまっこクラブ員なのに…
ということで写真展の予習も兼ねて。行ってまいりました。

横浜駅からシーバスに乗って、赤レンガ倉庫へ。
女2人でビールを飲み、タルタルソースたっぷりのアジフライを頬ばり、
馬車道や元町を歩いて見て回り…。
海があって、港があって、中華街があって…という街並みが
何だか生まれ故郷の長崎と重なり、懐かしい気持ちになりました。
お子さま連れ、わんちゃん連れが多くって、
お日様にきらきら照らされながら笑う彼らの姿に、つられて頬がゆるんだりして。

はまっこ写真クラブ第4回写真展には、どんな方々が来てくださるのでしょうか。
あんなに穏やかな笑顔で日々を楽しんでいる様子の はまっこの皆様が来てくださるの、
わたしはとても楽しみです。

そのあと、中華街にて生まれて初めて手相を見ていただいたのですが、
恋愛のこと 仕事のこと 性格のこと
全て丸裸にされてしまってとっても驚きました。
なんなのですか!手相って。
「馬鹿まじめで完璧主義」らしいわたしですから
手相も馬鹿正直に運命を物語っているのかしら…。

さて。今日は写真展に向けてのミーティングです。
まだお会いできていない部員の皆さまにお会いできるかも!なのでわくわく。
たくさんのご縁に恵まれて
出会うかた出会うかたが、この いのちを
磨き上げてくれてるんだなぁと、いつも実感しています。
わたしも、そういう存在でありたいものです。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
