スポンサーサイト


カメラ目線します

DSC00617_e.jpg

写真展って言われてもなー、これしか撮ってないし。
ということで、テーマは馬になりました。

動物ってよく動きますよね。
特に馬は、グイッポと呼ばれるクセを持つものもいたりして(人間で言うと
貧乏ゆすり的に体を揺らして空気を飲み込む、よくないクセです)そうなると
なかなかバシッと止まる瞬間がありません。

でもなぜか、過去の写真を見返すと、カメラ目線をしたり、ポーズを取ったり
してカッコつけている馬の写真がとても多いです。

ふしぎ。
特に正面なんて、馬の目は横気味についているので、見える範囲が限られて
いたりして、ふつうは見たいものがある時は顔を横に向けたほうが見えるのに。
私が何をしているのかわかっているんでしょうか。

今回は、真正面からの写真はありませんが、ジッとこちらを見つめている写真が
多いです。グイッポも少しだけ。

「動かないでー」という心の声が聞こえたんでしょうか。それとも、いつもと
違うカメラを持っていったので、気になったのでしょうか。それともそれとも
昼下がりだったので、そこそこお腹もいっぱいで眠かったんでしょうか。

いずれにしても、びっくりするような写真ではなく、いつもの馬たちの写真ですが
ご来場いただいて、みていただけたら嬉しいです。

はまっこ写真クラブ  第4回写真展「ACTION」
2012年7月11日(水)~16日(月)
10:00~20:30(初日は12:00~、最終日は17:30まで)
横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
