

ギリOUT OF TOKYO

約一年ぶりの写真展参加。第五回テーマ「TOKYO TODAY」

メンバーも新しく増え、新たな刺激が増えると思うとドキドキする。



そういえば、つい最近、多摩川沿いに引っ越した。

神奈川側の多摩川沿い。
川幅数メートル越しに東京を観察する。

引っ越し後初めて川沿いを散歩してみたが、人間観察するには飽きない好立地。
ランニング、犬の散歩、子供連れ、パターゴルフ、暇人 その他もろもろ・・・

歩き始め、中学生くらいの少年とすれ違った。
学校帰りと思われる制服姿で、自転車のかごには大きめの学生用カバンが入っていた。
特に意識もしなかったが、すれ違いざま「運動部っぽくないな」なんて勝手な想像をしていた。

散歩の帰り、少年が高架の手前で自転車を跨いだまま止まっていることに気付いた。
よく見れば、大きな望遠レンズをつけた一眼レフを片手に、線路を狙っている。
「あぁ・・・鉄男くんだ」
彼の目的の列車は新幹線(Dなんちゃら)か、横須賀線かどちらかまでは定かではなかったが
写真好きの仲間意識を感じてなんだか嬉しくなった。


彼が仮に帰宅部で、はまっこ写真クラブの入部をすすめたら入ってくれるかな?


なんてことを思いながら過ごす、あと数メートルでギリギリTOKYO TODAY

川越しの東京を撮るのも面白いかもしれないな。




写真はTURKEYの街角にて。 


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
