

梅が満開になるのはいつだ

roubai

太田です。

写真展まであと1月ちょい。

昨年は梅の開花が大変遅く、今頃はまだぜんぜん咲いていなかったのですが、
今年は例年よりちょい遅め程度の模様。

上の写真は昨日取った写真で、
ロウバイです。
漢字では「蝋梅」と書きます。
とっても香りのいい梅。

普通の梅より、早めに咲きます。


shiro

これは、中国野梅。
これも早咲きの梅。
白加賀や飛梅は、まだつぼみでした。


会場となる大倉山は、梅園の見事さでも有名な所。

写真展の頃は、どうかな。
満開だといいなぁ。

素敵な写真を見て
素敵な梅を見て

美味しい団子とかけんちん汁とか食べて。

そんな休日を送りたい方、
ぜひいらっしゃってください。

写真展は3月13日から18日 10:00~20:30


そういや、梅の写真コンクールみたいなの、
あるみたいなんですが、
知ってました?

2013年 大倉山観梅会写真コンクール
http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/photo-con.html

だれか応募しちゃったりする?

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
