

Vacation with the alohas

こんにちわ!今回で4回目のはまっこ写真展の参加となります。
今回は「トウキョウトゥデイ」ということで東京板橋のメロコアバンド「Vacation with the alohas」に焦点を当てて作品を展示したいと思います。

みなさん「メロコア」と聞いてもピンとこない方もいると思いますので簡単に説明。

代表的なバンド
Bad Religion (バッド・レリジョン)
Lagwagon (ラグワゴン)
NOFX (ノーエフエックス)
No Use For a Name (ノー・ユース・フォー・ア・ネーム)
Pennywise (ペニーワイズ)
Rise Against (ライズ・アゲインスト)

80年代ハードコア・パンクをルーツに、エレキギターの激しいリフをバックにしながら、ポップで叙情的なメロディラインを持つボーカルが歌うというのが特徴である。ギターの音作りは本来のオリジナルパンクよりもハードロックやヘヴィメタルに近い。(wikipediaより抜粋)

自分はメロコアを15の頃から聴き続けています。
要するに物凄く好きな音楽なんです。
約1年半位前、横浜FADにフラりとカメラを持って立ち寄った時の事です。
入り口付近から聴こえてきたのは正にメロコアそのもの。
そんな大好きな音楽をやっているバンドがいるってわかったら興奮しないわけがない。

ステージ前へ行き、カメラを構え夢中に音楽聴きながらファインダーを覗き込む。
「このバンドを今後も撮らせて貰おう!」と思い、ボーカルのヒデくんの元へ。
それから、このバンドの成長を見ながら今日までの付き合いとなりました。

自分もずっとバンドをやっていました。志半ばでやめてしまい、10年間燻っていましたがこの日に自分が本当にやりたかった事を体現しているバンドに出会って、ある意味踏ん切りがついたんです。
このバンドを撮り続けたら、自分の夢の続きをもう一回見れるんじゃないか?って思わせてくれる最高にCOOLなバンドです。

文章だけでは伝わりにくいとは思いますので、ご興味を持たれた方は是非ライブハウスへ!!そこで一眼レフで写真を撮りまくってるのが自分です。

今回の写真展は彼ら「Vacation with the alohas」というバンドのご紹介も兼ねての作品展示です。一人でも多くの人に是非聴いて貰えたらと思っております。

Vacation with the alohas



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
