スポンサーサイト


穴2

3月です。ああ、こんばんは。
日本の夜更け。
皆さまお待ちかねの、はまっこクラブ第5回写真展「トウキョウトゥデイ」まで
なんてこった、あと1週間!
はやいものです。わたくし田中にとっては2回目の写真展です。
初参加のときとは種類の違う、ドキドキが胸の奥でリズミカルに鳴り響いています。

初めての写真展のときは、
好きだった仕事を辞めて、渡ったアイルランドから帰国したばかりで
感情を上手に操縦できないまま ただただ忙しく動いていました。

はまっこの門を叩くということ。
本当言うと、怖かった。
私にとって大きな挑戦でした。

思春期までは、信じられないかもしれませんが
私はものすごい秘密主義で
人に自分が好きなもの(たとえば音楽とか、好きなブランドとか)を話すのも
逆立ち全裸で校庭を三周させられるくらい恥ずかしいことだと思っていたし
自分の描いた画や、書いた文章や、表現したものを見せるということも
ものすごく怖くて、ずっと一人の世界の中に大事にしていました。


勇気を出して、こんな形で
写真にきちんと向き合い、
色々な人と、色々な自分と出会えました。とてもうれしい。
誰かと一緒に、表現する場を共有するということが
こんなに楽しいことなんて思いもしませんでした。

だから、みなさんには
気持ち的に一歩先に進んだ田中の写真を、ぜひ見ていただきたいです。


前回同様、
「表現する人」をテーマに写真を撮りました。
今回はお2人。
おなじみ張子作家の前田ビバリーと、
アクセサリー作家のKANNAさん。

表現することの喜び、ではなく
表現することの不安や、怖さを、捉えられるといいなと思いながら
モデルの2人と一緒にアアだコウだ言いながら楽しく撮影しました。

春の大倉山は、梅の花が満開です。
お散歩がてら、ぜひあなたの「トゥデイ」を彩る一枚を見つけに
いらしてくださいね。

写真は去年の作品から一枚。

R0010987s.jpg
★info★
----------------------------------------
2013年3月13日~18日
10:00~20:30(初日は12:00~、最終日は17:30まで)
第5回写真展「トウキョウトゥディ」開催
大倉山記念館
http://o-kurayama.com/
----------------------------------------

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
