スポンサーサイト


はじめまして!

はじめまして!
今回初参加の細野でございます。

文章書くのが大の苦手でブログ書くのもドキドキです・・・

さて、ついに開催まであと4日に迫りました写真展、
こういったものに参加するのは初めてでどうしたもんかと、日々迷走しています。

私、現在写真屋の店長をしておりまして、毎日いろーんな方の写真に触れる機会があります。
基本的にくるのは普通の人たちが普通の生活を普通に撮っている写真です。
コンデジだったり、ケータイだったり、一眼だったり、はたまた倉庫から出てきた昔の写真だったり・・・
普通かもしれないけど、本人たちにとっては大切な瞬間であるわけです。
当たり前のことですが。

私はそんないわゆる普通の写真が大好きです。

何の気なしでカメラを向けた時に、普通の瞬間を撮らせてくれる。
難しいことはわかりませんが、その「普通」を見せてくれる関係ってとても素敵じゃないでしょうか。

というわけで今回私が撮影したのは「普通」の人の「普通」の瞬間です。

テーマは「乾杯」
乾杯という一言って便利ですよね。

よく知る仲間と勢いよく「乾杯」

初めて顔を合わせた人とドキドキしながら「乾杯」

仕事で疲れた顔を労って「乾杯」

何か特別なことを祝うために「乾杯」

そんなことより早く飲もうぜ「乾杯」

たった四文字にいろんな意味が詰まってます。
でもその意味が分かるのは乾杯している本人たちだけ。
語彙力もなく説明するのが大の苦手な私にとってはとてもありがたい言葉です。

この4文字を発する瞬間に出る表情って、いいですよね。
見ている側も、つい力が抜けて うふふっ ってなります。
お酒自体も大好きですが、この表情も大好きなんです。

わかってください、いいんです、好きなんです。

なにがどういいかといわれても困ります。
だって説明苦手なんですから!

だから私は写真にしておきます。

是非ご一緒に うふふっ ってしてください。
ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
