スポンサーサイト


再インストール

第5回写真展が終わってからはや1週間が経とうとしてます。
んふぅ。早い。。。
最後、打ち上げが終わって、はまっこメンバーと「またね!」を言い合ったとき
外は小雨が降っていてちょっと生ぬるい夏のにおいがしました。
まだ春は終わってないのに、あっという間にすべてが追わって次の季節に移行したような
妙な気持ちがしました。

メンバーみんな、普段はサラリーマンだったり、本をつくる仕事をしていたり、
写真を撮る仕事をしたり、ちょっと人生の転機にいたり、それぞれまったく別の日常の中にいます。

みんなまた、戻っていくんだなぁと、普段なら決して下車しないであろう
神奈川県の小さな駅、その周りの濡れた道路をぼーっと見ていました。


みんなの、写真を見ています。また早く会いたいな。

そうそう、第5回写真展でとってもお世話になった
渋谷サンパチカフェのまゆまゆさん。
写真展に遊びに来て下さったのです。有難うございました~!
まゆまゆさんのかわいらしさに、はまっこメンバー大興奮でした。
IMG_2209s.jpg


打ち上げのお写真たち。
大食い担当チャーリーと、かのこさん。
IMG_2511ss.jpg
すうさん、あかねさん。
IMG_2505small.jpg
あべさん、ひろいさん、バロンさん。
IMG_2438s.jpg
ひろいさん、あんちゃん。
IMG_2494s.jpg
カレー担当、中武たけし。
IMG_2503s.jpg
こまつ、深川さん。
IMG_2473ss.jpg


また早く、はまっこメンバーにも、はまっこを応援してくださってる皆様にもお会いしたいです。

なんだか最近は、
自分の周りがおかしくって、
大事にしていたウサギが死んで、iPhoneが水没して、電話帳が全部消えて、飼っていた小鳥は失踪し、ipodが壊れて5000曲が消え、パソコンまで壊れてしまいました。

ナンダコリャァァァァァァ!状態。
昔、星新一のSFに、ある日目が覚めたら、テレビにはぼんやりした画像しか映らず、
周りの電化製品はぼんやりとしか機能せず、椅子やテーブルの脚がぽきぽきと折れ始める…
というお話しがありました。
人間が文明を酷使しすぎたために、「モノ」たちの方が先に疲弊して死んでいってしまうという
アイロニカルな作品なのですが、
何だか今の自分の状況に重なってしまって、ぞっとしました。

これを機に自分の頭のなかも生活も心も再インストールして、
何やら綺麗な心持ちで、これからに向かいたいなぁと思う次第です。


またお会いできることを楽しみにしています。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
