スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり秋!

第6回写真展「写熱前線」が終わって10日がたちました。
はまっこ写真クラブの一同、しばし放心状態です。

しかーしそんな間にも世は秋色に染まっていき、
せっかくなのでカメラを持って出かけないわけにはいきません。

日曜日、福島県は西会津までクラシックなフォルクスワーゲンの
集会に行ってきました。

DSC_0973s.jpg

東北地方はすでに朝夕は肌寒く、山々もうっすら暖色に。
流し撮り馬鹿一代しょーこりもなく、走ってるワーゲンを
シャッタースピード優先モードで追っかけていましたが、
秋の夕方近くの日光というのも、なかなかオツなものです。

今までは王道(?)の順光で撮ることが多かったのですが、
逆光でも角度しだいで、クルマのシルエットが美しく浮き出ます。
明るさもキツくないので、減光フィルタ使わなくても
1/50秒くらいなら白飛びしないのもうれしいところです。

秋というのは写真の季節でもあると同時に、
クルママニアにとっても、特にクーラーのない旧車乗りにとって、
1年で最も快適でハッピーな季節であります。
毎週のように全国どこかでクルマのイベントがありますので、
助手席にカメラバッグを放り込み、
ガシガシ出かける所存なのです。

ちなみに今週の土曜は、辻堂海浜公園にて
「One California Day」というイベントが開催されます。



サーフ、スケート、ヴィンテージカー&バイクがテーマということで、
うちの1963年式フォルクスワーゲン・カルマンギアも展示いたします。

入場無料でありながら、いろんなワークショップやフードコートあり、
ステージでは泉谷しげるさんなど豪華なミュージックあり。
辻堂でカリフォルニア気分にひたりましょう!

現地で見かけたら、遠慮せず声をかけてくださいね!!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。