

〔神奈川〕県民が見た世界遺産写真コンテスト

神奈川県800万人の写真好きの皆さんこんにちわ。

千葉県生まれの東京住まいだけど、
なぜだか「はまっこ写真クラブ」な竹内です。

なんでも今、「神奈川県立地球市民かながわプラザ」(通称あーすぷらざ)というところが主催で、「県民が見た世界遺産写真コンテスト」というのが実施中だそーです。

kenminboshu300.jpg

詳しくはこちら:http://www.earthplaza.jp/ai1ec_event/shashinkontesuto2013

応募資格は「神奈川県在住・在勤・在学の方(プロの方は応募できません)」とのこと。

世界遺産が写ってれば、どんなこじつけでも応募できそうです。
この際、「そういえば世界遺産ってどこなんだっけ?」と、
自分が行ったところのあるスポットを調べてみるのも面白いかもしれません。

かくいう私は、神奈川に関係ないので応募できませんが・・・・・・。
せっかくなので、ここで世界遺産で撮った写真をのっけときます。

DSC_0223.jpg

バルト三国の1つ、エストニアの首都タリンの歴史地区は世界遺産。
その中の広場で昨年12月、クリスマスマーケットが行われてた時の写真です。
後ろの建物もきれいに維持されていますが、
築100年以上が当たり前のように並んでいるのがヨーロッパ文化の奥ゆかしさです。

そんなわけで、気楽に応募してみましょう!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
