

大倉山記念館への道のり

本日は写真展3日目ですね。
梅雨なのに、わりあい天気に恵まれているみたいで、嬉しいなー。
晴れ男・晴れ女は誰かな?

ということで、会場までの道のりをご紹介します。
会場の大倉山記念館は、山の上にあります。

   大倉山記念館への道1

まず東横線大倉山駅の改札を出て右へ。
そしてケンタの手前の道を右に曲がり、線路沿いの坂道を登ります。
昔「健太」という名前の知り合いがいたため、ケンタッキーフライドチキンをケンタと略すことに
抵抗があるのですが、ここでケンチキとかカーネルとか書いたら混乱を招くかなと思って
あえてケンタと書いています。どうでもいいことですよね。

   大倉山記念館への道2   大倉山記念館への道3

正面の大きな桜の木を眺めながら道なりに坂道を登りつづけます。
この辺りまで来ると、よほど健脚の方でも少し息が切れていると思います。
がんばって坂道を進んで行くと、ようやく大倉山公園の看板が。
「やった! ついた!」と喜ばれる方も多いかと存じますが
それはぬか喜びです。目的地はさらに先。

   大倉山記念館への道4

荒い息を整えながら歩き続けると、
右側にゆるやかな坂道が、左側に急な階段が見えてきます。
もちろん、左側の急な階段を登って下さい。

   大倉山記念館への道5

たぶん心臓の弱い方は、このへんで死んじゃうと思うので
十分お気を付け下さい。

   写真 11-06-22 13 27 19

心臓破りの階段を登り切り、お連れの方との楽しい会話が疲れのあまり途切れた頃に、
ようやく目的地、大倉山記念館が見えてきます。
蚊に注意。

   大倉山記念館への道6

到着。
このパルテノン神殿のようなエントランスを通り
扉をあけて奥へどうぞ。
一番奥の「ギャラリー」が現地です。

冷たい飲み物を用意しております。
どうぞ受付に声をおかけください。

皆様のお越しをお待ちしております。


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
