スポンサーサイト


はしびろこうさん

こんばんは。ほそのです。

3連休2日目、といっても私にとっては1日目でしたが、千葉市動物公園に行ってまいりました。
とある方に会いに・・・。

その方とは・・・

ででーん
DSC_1962kk.jpg

はしびろこうさんです。

前回のはまっこ写真展でも自分のテーマにした通り、わたくしハシビロコウさんの大ファンでございます。
そもそも動物が大好きでいろんな動物園・牧場・花鳥園・カフェ・サファリーパークなどを回っているのですが、
ハシビロコウさんを見れるのは日本ではまだ4か所のみ。

・東京の上野動物園
・静岡の伊豆シャボテン公園
・千葉の千葉市動物公園
・高知ののいち動物公園

今回は3つめの千葉市動物公園にいきました。
上から2つの動物園にはすでに行ったことがあるのですが、それらにくらべて千葉市動物公園のハシビロコウゾーンは・・・閑散としていました(笑)
もちろんハシビロコウさんの魅力を今回も堪能できたので満足です。

ただ上野ではでっかいバズーカのようなカメラを構えた人たちだらけだったり、人だかりができていたり。。
シャボテン公園では大人からこどもまで大興奮の声があがっていたりしたのですこしさみしい気もしました。
しかし!意外なことにハシビロコウグッズはいままでで一番充実しておりまして、ついついマグカップを飼ってしまいました。手作り感満載でステキです。

ああ、ついつい熱くなってしまいましたが、他の大好きな動物たちもたくさん写真に収めました。
話し出すときりがないのでここでは自重します。
動物園に行くと他の人みたいにバズーカカメラがほしくなっちゃいますね!!

涼しくなってきてお天気もおちつき、ますます動物園日和になりそうです。
みなさんもぜひカメラを持って行ってみてはいかがでしょうか・・・!


Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
