

おじいのカメラ

早川由布子です。
お正月ムードも一段落しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


写真を撮るようになってから、かつて祖父が愛用していたカメラのことを思い出しまして。
このお正月に実家で捜索したら、出てきました!

Mamiya RB67 pro。
DSC_0410_01.jpg


祖父はこのカメラで家族を撮るのが大好きだったそう。
当時カメラにちっとも興味の無かった私は、このカメラのことはあまり覚えてないのですが…。

帰省して撮った、故郷:浜名湖の写真を祖母に見せると、
「おじいさんの撮った写真とよく似てる」と一言。
DSC_0966_01.jpg



20140116234835afb_01.jpg



DSC_0098_01.jpg
祖父から受け継いだ遺伝子が騒ぎ出したのか!?


いつか、祖父のカメラで撮った写真を大きく引き伸ばして、写真展で飾ってみたいな…
こいつを使えるようになるには、まだまだ長~い道のりが必要になりそうですが(汗)

今月末から開催される写真展を皮切りに、その日を目指して精進して参ります!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
