スポンサーサイト


写真は真実を写すもの?

こんばんわ。
あっという間に始まりました写真展、「嘘のカケラ」。

明日のために大量の里芋と格闘しておりました。
我が家では里芋はおばあちゃんちからもらうもの!という考え方でしたので、購入は初めてなような気がします。
おばあちゃんのお漬物とかもう一度食べたいな。

さて、今回私は展示するにあたって、ちょー悩みました。
こういうときに「ちょーなやんだ」とか言ってしまうところで私の国語力のなさがばっちりでているわけですから、
「嘘のカケラ」なんていう難しいタイトルにどうしたらいいのか困りました。ちょーこまった。

そしてですね、もう嘘をつこうと決めたんです。
現代だから簡単にできる嘘。
写真だからできる嘘。
私が実現したい嘘。

ひとつは母の願い。
もうすぐ60になる母。さすがに歳には勝てなくなってきました。
体調もいいわけではありませんし、お化粧だってばっちりできるわけではありません。
「若返って元気になって、今どきのこみたいにお化粧してかわいいかっこしたい!」

実現できればいいのに・・・


もうひとつは家族みんなの願い。
ちょうど今から2年前に14歳と5カ月で亡くなった私の妹ポメラニアンのらんちゃん。
そしてちょうど今2歳になった、私の弟ポメラニアンのこたろう。
320363_295164360596656_503979840_n.jpg

二匹が生きている間に出会うことはありませんでした。
でも我が家にとってはどちらも愛おしくてたまらない大切な家族。

らんちゃんとこたろうがいっしょにいれたらいいのに・・・

こんなの写真じゃない!と怒る人もいるかもしれないけど、これだって写真だと思う。
写真のいいところの一つ。嘘がかなうなんて!


そんな私の理想の嘘写真を、
たったの二枚ですが展示させていただきました。


明日は芋煮もありますし、みなさんお気軽に遊びに来てくださいね!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
