スポンサーサイト


やっとこさ

こんばんは、はまっこ新入部員、青柳でございます。

さて、突然ですが、最近引越をしました。
荷物も徐々に片付き始め、普段の生活に戻りつつあります。

そして、やっとこさ再開できたのがコーヒーです。
こんな感じ。
neru_001.jpg


コーヒーミルを置く場所がなかったり、ドリップ用の器具が揃わずで、なかなか再開できませんでしたが、先週末に器具も揃い、美味しいコーヒーを自宅で楽しめるようになりました。

コーヒーの粉を入れている器具は「ネル」と呼ばれるもので、布で出来ています。

ペーパーフィルターでは、クリアーな味になりますが、
ネルを使うと、まろやかな仕上がりになります。

豆にあわせて使い分けると仕上がりをコントロールできるので、好みの味を見つけやすくなる・・・かも。

今日も美味しいコーヒーが出来上がりました。

しかし!ここで思わぬ問題が!!

なんと!!!コーヒー用のお茶菓子が!!!!無いっ!!!!!

そんなときは、古家cafe haruhaへ行こう!

とっても美味しいお菓子やドリンクがあなたを待っている!

しかも、今は写真展が行われているらしいではないかっ!

これもう行くしかない!

さぁ皆、一緒にトゥギャザーしようぜっ!!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
