

花たちの魅力にとりつかれて

こんにちは。早川です。
気がつけば、1月から毎月写真を展示する機会に恵まれているはまっこ写真クラブ。
現在も第8回写真展に向けて各々邁進中です。

第8回写真展「明日もし晴れるなら」
期間:4/2(水)~4/7(月) 
場所:大倉山記念館
メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております!


もし晴れるなら・・・私なら絶対に「お花撮影」に行くだろうなと思います。

写真を撮り始めてから、不思議なくらいお花に惹かれるようになりました。
 お花に出会ってファインダー越しにその姿を捉えると、
その可憐で健気な姿に釘付けになり、どうにかしてその愛らしい姿を封じ込めたいっ!
という思いに駆られてしまいます。

そう、まるで花たちに「恋」しちゃっているかのように…。

 その愛しいお花の姿を納得いくまで撮りたい!となりまして、
気付くと数十分も一輪の花の前でああでもない、こうでもない、とシャッターを切り続けて
ヘトヘトになることしばしば。
思わず「写真撮影はスポーツだっ!」なんて思ってしまうほどに。


そこまでして花たちの姿を写真に収めたいと思うようになったのは、
やはり花々がただ一生懸命に命を燃やしている姿に毎回感動するからだと思うのです。

花たちは、色褪せた世界をもぱっと明るく照らす不思議な力を持っています。
また、そういう姿を見つめることで私たちは癒されて元気や勇気をもらっているのでしょう。

_DSC2112.jpg

今回は、そうして息を凝らして花々の息吹を写し止めようとした作品を展示いたします。
未熟ながらも、懸命に花たちと向き合った心意気が伝われば幸いです。

早川 由布子
-----

はまっこ写真クラブ 第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
