

もしも明日が。

みなさま、はじめまして。

箱根駅伝の如く受け継がれてきた、第8回写真展「明日もし晴れるなら」PRリレーのたすき。
続きを走ります、新入部員(研修生)の大室です。

少し写真に向き合ってみようと、カメラを購入したのが2年前。
撮るたびに思考錯誤を繰り返し、一喜一憂しながら進んでいるところです。





さて、今回初参加させてもらう僕の展示ですが、テーマは「印象」です。


  明日もし晴れるなら


このタイトルに対する解釈を考えながら、写真を撮ったり選んだりしている内に、
とある答えに辿りつきました。それは、


  「もしも、その明日がこなかったら?」


当り前の様に考えていた明日がやってこない。
そう考えると、明日という不確定な未来への妄想は心躍るものばかりではなく、
その裏側に危ういものが存在するじゃないかなと。

今まで見ていた写真の楽しげな人が儚く見えたり、
モノに急に歴史を感じたり、希望の景色が哀愁の景色に変化したり。


そんな「印象」の過渡期に居合わせた写真を並べてみました。

P1015373_03.jpg


第8回写真展、4/2(火)開幕です。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

第8回写真展「明日もし晴れるなら」
期間:4/2(水)~4/7(月) 
場所:大倉山記念館( http://o-kurayama.com/ )

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

折しも世間では新年度がスタートする季節。

みなさんの周りにも、期待や不安が入り混じる新しい出発を迎え、
体がふわふわしている方もいると思いますが、
そんな気持ちを胸に、見に来てもらえたら嬉しいです。

写真をご覧になって、落ち着いて地に足つくか、
そのまま飛んで行ってしまうかは分かりませんが(笑)

雰囲気溢れる記念館も合わせてお楽しみ下さい。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
