スポンサーサイト


本日より開催!

いよいよ本日より第8回「明日もし晴れるなら」開催です。
桜も満開、天気は快晴!
最高のお花見日和、写真展日和になりました♪

こんにちは、1期生川村です。
私は今回、憧れだったトルコ、カッパドキア、イスタンブールへ旅をした際の写真を展示しました。

一緒にいくはずだった友人の、
寝坊による飛行機乗り過ごしによってまさかの一人カッパドキア。

その分、ひたすら写真撮影に打ち込むことができたので、
それはそれでよかったのかもしれません(笑)

キノコや煙突のような形の奇岩が林立し、青い空と白い巨岩がそびえる景観はまさに夢物語の世界。
小さいころに読んだ「ナルニア国物語」みたいだと思いました。

turkey

自然が作り出した美しい産物はもちろんのこと、トルコには親日家が多く、
街を歩けば陽気に話しかけてくる人たちがたくさん。
(客引き目的の人もいるでしょうが、レストランではサービスしてくれたり、
Japaneseというと非常に好意的に接してくれます)

他にもキリム(トルコ絨毯)やトルコタイルに代表される繊細な技術
ステンドクラスやイズニックタイルが美しい、世界遺産となる数々のモスク
紅茶やスパイスも有名で、トルコ料理は世界三大料理のひとつとも言われるほど
日本人の口にも合い美味しいです。

そんな魅力的な国であるトルコで、悲しい事件や事故が起こってしまったこと、
情勢が安定せず旅行先として選択しにくい国になってしまったことが残念でなりません。

それでも私はいつかまた、行きたいと思っています。

見ている人たちが
そうだ、トルコに行こう
なんてどっかの広告みたいに思ってくれたらいいな。

そんな気持ちを込めた、第8回目の写真展になりました。
ぜひお花見がてら、大倉山の急勾配のあの坂を上って見に来てくださいネ。
一度上れば愛着もわき、癖になること間違いなしですヨ。

*******************
第8回写真展「明日もし晴れるなら」

期間:4/2(水)~4/7(月)
場所:大倉山記念館 http://www.o-kurayama.com/
*******************

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
