スポンサーサイト


ゆっくり登ってきました


20140803_0338_1.jpg


どうも、平塚です。
先日、8/2~8/3にかけて、富士山に登ってきました!
ぶちょー、バロンさん、すーさん、平塚の4人で登山部活動です。

夕方集まっておにぎり作ったり(作ったそばからぶちょーに3つ食べられました)、富士スバルラインのシャトルバスが最終22時だと思ってたのに金・土曜だけ最終18:30で、急きょ須走に車をかっ飛ばしたり、須走の臨時駐車場がすんなり見つからなくてちょっと心配になったり…。
のっけから何かと話題に欠かないですね。

まぁ須走はちゃんと最終22時のバスがあって、無事に五合目まで運ばれました。
バスのライトが消されたあとの真っ暗なこと…さすが山の中。
天の川が肉眼で見れるほどの満天の星!
風もほとんどなくて霧もないし、すごく良い条件で登れました。
が、須走からの登山道は、普段座りっぱなしの怠けた体には険しかったデス。
小休止を頻繁に入れつつ、陸自の方々に追い越されつつ、えっちらおっちら登って六合目でご来光のロケハンしてました。
上の夜景は横浜東京方面です。夜中の4時ごろなんですけど、明るいですね…。
天候の好条件はずっと続いてて、良いご来光見れました!


20140803_0452_1.jpg


朝日でみんな赤くなりました。


20140803_0456_1.jpg


下山した後に富士山振り返ったら山肌に雲が結構かかってきてて、ほんとうに好条件のときに登れたんだなぁ~と、運の良さにびっくりしました。
運、使い切ったかな…。
とりあえず下山後の足の筋肉痛がしんどいですが、また行きたいですね!

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
