スポンサーサイト


初心者ごぱんの思うなないろパトスの見所

「写真は選ぶ芸術だ」と、
おしゃんやまみぽんも登場する雑誌
「写ガール」で読みまして目からウロコでした。
(会場に置いてあると思います)

写真を人に見せるのもはじめて、
どんな紙にプリントするのか考えるのもはじめて、
大きくプリントするのもはじめて、
展示方法を考えるのもはじめて、
配置を考えるのもはじめて、
額縁に入れるのかどうするのか決めるのもはじめて。

わたしにとってはじめて尽くしだった今回。

写真は撮るものだと思っていたわたしにとって、
「写真は選ぶ芸術だ」
というのは、ひとつ動き出すきっかけをくれる
大きなキーワードになりました。

バロンデッセ下北沢では10人以上の展示があり、
それぞれの展示にそれぞれの違ったドラマがあります。

なんで、この写真なんだろう
なんで、この紙なんだろう
どうしてこの順番なんだろう

ひとつひとつに意味が隠されているようで
興味深いと思います。
もしかしたら本人はそんなこと考えてないです
という場合もあるかもしれませんが、
もし在廊していたら撮影者と会話を楽しみながら
見てみると面白いかもしれません。

以上、初心者ごぱんの思う見所でした。

そんな初心者ごぱんの展示の目印は、赤い額縁です。
左から順々に見て行くと、お話になっています。
よかったら、想像しながら、じっくり見て、
感想でも聞かせてくださいね〜。

gopan.tonarino@gmail.com

ごぱん

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

はまっこ写真クラブ

Author:はまっこ写真クラブ
はまっこ写真クラブのホームページです。http://www.hamakkophoto.com

カウンター
Facebook
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
